2024-01-08

休みが終わる。特に何もせず終わった。
家で丸まってSNSを眺めている。You Tubeをみている。ゲームをしている。
ポケモンの追加コンテンツを購入したものの、続きからやるにはあまりにも時間が空きすぎていて、正直ストーリーや世界観も全く覚えていない。「アルセウス」とかと混ざっている。ポケモンの名前、これ以上覚えられないよ。
いっそのこと最初からやるか、と思い立ちデータを削除、今回はニャオハではじめてみる。
バッジを6個ほど取ったあたりで、俺は一体何をしてるんだ…?と思い始める。けっこう道中でポケモン図鑑を埋めながら旅をしている。だんだん捕まえにくくなってきた。リーフィアとか全然捕まらん。スローペースだと目的を忘れる。

圧が強い

怖いよネモさん。
主人公と戦う用のポケモンたちも育ててるみたいで、勝負に強いこだわりがあるようにみえる。常に強者目線が気に入らないけど、チャンピオンだから仕方がない。
それでいて勝負は強要してくる。
ポケモンは戦いの道具ではない…そのことをこのお嬢さんに叩き込んだらんとあかんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?