見出し画像

私の経歴

皆さん、毎日お疲れ様です。

私の今までの経歴をお話いたしますと、大きく分けて下記になります。

 ①物流機器、搬送装置メーカー(5年弱) : 機械設計

 ②基板製造メーカー(2ヵ月)※短い笑 : 生産技術

 ③エンジニアリング会社(12年) : 機械設計

という感じです。

その後独立して今に至りますが、独立といっても、ゼロから自分の会社を作ることも考えましたが、ちょうど、③で一緒にがんばってきた協力会社さんが一緒にやりませんか?と声をかけてくれたので、その会社に出資して共同代表となりました。2人で始めて、現在では社員は私たち含めて7人になりました。

①~③の詳細はまた別の記事で書きたいと思います。

独立するきっかけとなったのは、③の会社にいたときに、副業をはじめたことでした。同業種でしたが、あちこちから仕事をもらうことができ、”会社の看板ではなく自分だけの力で売上を上げている”実感を得ました。そして、もともと、言いたいことを言っては上司や会社を困らせて(私的にはまっとうな意見笑)いたのと、独立した方が、自分の好きにやれるしと思って独立しました。

独立してよかった点ですが、

 ①結果のみ(何時に来ようが帰ろうが自由)

 ②物事を決めたらすぐに実行できる(邪魔者がいない)

 ③会社でのストレスがない

といったことですね。

逆に独立して嫌だった点は、ありません!笑

もし、現在、起業するか、転職するかで迷われている方いらっしゃいましたら、いつでもお気軽にTWITTER(https://twitter.com/kikaisekkei8)の方に連絡ください。

私は、親は会社員でしたし、会社経営の素養も全くありません。

また、会社員時代は多くの不安、悩みを抱えていた経験もありますので、将来に向けての不安な点などについても経験からお話できることもあると思います。

ではまた書きます。読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?