40歳からのウィスキー

40歳になって体を鍛えるタイミングってどんな時なのかなと思う。
今は忙しくて週に1回しかジムに行っていないが、週2で行ったらどんな感じなのだろうと思う。いつものルーティンはストレッチから始まり、軽く筋トレして最後に懸垂して腕立てふせという感じ。元々鍛えていたのもあってこのくらいの1週間1時間のペースでも全然太らない。
ただちょっと物足りない気もする。
平日に1回鍛えて、週末にさらに1回鍛えることができたら。

今日は珍しく時間あったので、1時間鍛えてきたけども、奥様の機嫌は最悪。
子どもを連れて地域の運動会に行ったが、子ども見ながら地域の人と交流などできるわけもなく不機嫌になって帰宅するという。もうそれなら行かなければいいのに。
明日の晩御飯はもう作っておこう。残っている味噌汁とトマトでも切っておいて、残ったポテサラとご飯、作らなくてもいいと言ったのに作った奥様作の牛丼だ。

新しい趣味を始めた。
ウィスキー。知り合いに教えてもらいながら色々なものを月に2〜3本購入してハイボールにして飲んでいる。特にウィスキー美味しい!となったのが、バスカーというアイルランドのウィスキー。これがとにかく飲みやすくめちゃくちゃ暑い京都の夏にはぴったり。これで精神が保たれていた感は間違いなくある。
最初は安くニッカのクリア。次にバスカー、そしてニッカのスペシャル。
そしてデュワーズ。デュワーズも美味しい。これはスコットランドのウィスキーらしい。美味。村上春樹のウィスキーのエッセイを昔読んだが全然ウィスキーについて詳しくなかったし、ハイボールも美味しいと思わなかったので「ふーん」くらいにしか読んでいなかったが再度購入してみてもいいかもしれない。
リカマンに行くとウィスキーの棚をチェックする。アイラ島か。
また楽しみが増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?