来年こそは行ってくる

色んなことがネットで出来る環境だけれども...
リアルが嬉しい!リアルにパワーがあるな!
そう感じることも多いわよね

わたしがそれを強く感じるのは(音楽)
わたしの情熱はバレエだけれど....
お稽古に行く喜びの一つが生ピアノ
ピアニストがその場で奏でる音に合わせて身体を動かす事に
本能的な喜びを感じる!
生の音は本当に素晴らしい!
簡単な厄祓い
気持ちが真からスッキリする!

バレリーナ友が言う

さーはピアノ大好きじゃない?
マダムAのスタジオ顔出したらいいよ!
もうね全身鳥肌のミュージシャンが来るよ
マダムAの迫力とのダブルで
神々しい雰囲気だから....

無理してでも顔出した方がいい!

マダムAとは70代の迫力ある有名な先生
彼女はもう踊らないし見本も見せないけれど
彼女の指導する気迫が凄くて
プロ、セミプロの上手いダンサーがここぞと集まると噂で聞く

ここで弾いてるピアニストNさん
所謂、ドラッグクイーンの方
元々長身なのに10cmぐらいのハイヒール
鮮やかなドレスに金髪のロングヘアーでバッチリ決めて颯爽と登場するそう

そして音に乗ってくるといきなりハイヒールを脱ぎ捨てポーンと放り投げたり
お腹すいているのかいきなりサンドイッチをぐわっと掴み片手で食べながら華麗な指捌きを見せたりもするそう

このパフォーマンスが凄くてこれ見たさにすごいダンサーが集まるんですって
なんか聞いてるだけで凄そうだ!

このNさん
やはり音楽の神に愛されてるのか
Nさんがノリに乗ってると
その熱意がダンサーに波及するのか
みんな普段の実力より10-20%増しで踊れるそうで毎回毎回、彼が弾き終わるとその場にいる人が全員立ち上がって心からの拍手を捧げる!
大歓声で毎回お稽古が終わるそうで!

その場にいるダンサー誰もが
ああ!ここに来れて最高に嬉しい!
そう心底思うんですって

わたしのお友達も毎回

あゝここに居るわたし
最高ーーーって叫びたくなるそう

兎に角、彼の音が素晴らしいから...,
一回、彼を聞くためだけに踊りにおいで!
そうお友達から誘われているの..,,

でも、周り全員 プロみたいに踊れる人だと
完璧に場違い
恥ずかしいもん
そう思ってウジウジしてたのよね

先日、ワールドバレエデーがあった
この日は全世界の一流バレエ団が色々イベントを企画している
英国ロイヤルバレエも生中継で自分たちのお稽古の様子をライブ配信してたの

平日だったしわたしも仕事してたりでチラッとしか見れてないんだけど
あゝピアノ
いい音だな!
流石、英国ロイヤルバレエ団
ピアニストも一流だな..,
そう思いながら聞いていた

するとナレーションで彼の名前が
うわーNさん??

一瞬だけ姿が映ったNさん
バラ模様の超ミニのドレスに夜会巻きヘアでバッチリ決めた姿で映ってた

おおお〜その場の雰囲気に合わせてジャズからクラッシック楽譜もなくぽんぽん弾ける弾ける

か....かっこいい!
来年こそは生で聴きに行ってくるわ

人生に喜びって意外に小さなことよね
こんな小さな幸せ絶対に掴みにいかなきゃ

それにしても
英国ロイヤルバレエ
こんなピアニストを連れ出すカッコ良さ!
流石にNさん ライブ配信ではサンドイッチ片手喰いはしてなかったけどね
おほほ


50代の大挑戦 めっちゃ楽しい


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます