見出し画像

この世は何て素敵なワンダーランド

 さて昨晩はキカ事務局を立ち上げてくれた(現在は就職して事務局は休止)のお友達アキちゃんがロンドンの星付きレストランを予約してくれていた


うふふ


早速、7月の公開秘密会議を聞いてくれた彼女と


マリリンモンローは人間離れしたオーラを持ってる。この世とあの世の境目に生まれた時から立っていた、死後もなお人に影響を及ぼすリアル女神なのでは?


というワタシの魂を揺るがすマリリンの話

涙目で語っちゃうそれぐらい彼女が大好き❤


人間もこの世も魑魅魍魎


この魑魅魍魎を乗り切るテーマは

(いい塩梅で)なのでは..,,


なんていうあたり会話からスタート



『見えない世界はあると確信した出来事』さっちゃんが(僕の可愛い子猫ちゃん💕)になったネタを書かなきゃなんですが...オホホ先にどうしてもシェアしたい話を先週まで休暇でベネチアに滞在してましたベネ…

ameblo.jp


実はね....

この記事をアップした直後に、素性は明かせませんが日本の神さまと深く繋がることの出来る才能豊かな某方より....


キカさんのこの心意気は神さまに愛されます

(いい塩梅)と思っていて、もしもっと分かりやすいサインが欲しければ

(ワタシは愚かなので...分かりやすく教えてください)って祈ってください

そう神さまと深く繋がる秘密を教えて頂いた


アキちゃんにその秘密を話し


二人で(ワタシ達にわかりやすいサインをください)という言葉を言い合いながら、赤ワインで乾杯


昨日は家を出る直前に

Perfectly imperfect 完全なる不完全


『わたしのスーパーヒーロー』灼熱のロンドン 先週のこと予約していた日とは別の日に屋根を修理する大工さんが突然現れた!一週間予約日を間違えていたの....彼がなんかこのルーズさがイギリスっ…

ameblo.jp




この記事をあげたら

昨夜はまさに完璧なる不完全のオンパレード


アキちゃんが交通事情で30分遅刻

わたしの趣味は人間観察だもん

星付きレストランの金曜日の夜なんてめっちゃ面白い!初おデートのお二人とかすっごく美しいドレス姿の女性がいっぱいで退屈なんてしないわよ

しかも、お店の人もたくさん話し込みに来てくれてめっちゃ楽しかった


極めつきは!

今日のデザート最高だからいっぱいメインを頼み過ぎないで!って散々お店の人に言われて期待満々でたどり着いたデザートタイム


デザートのオーダーと共に

コーヒー?紅茶?って聞かれた


わたしはミルク少なめのコーヒーかマキアート(エスプレッソにミルク)なのよ食後は

わたしがいつものそれをオーダーし、アキちゃんが紅茶を頼んだ


そうしたらお店の人

しれっと...ミルクありません 豆乳、アーモンドミルク系も全部ありません

コーヒーはブラックのみ

あっ、紅茶も今 キレてます


大爆笑


星付きレストランでコーヒーの好みが通らず、しかもイギリスで紅茶がない!

どうゆうことや???


アキちゃんったら

もう!

お隣24時までやってるスーパーですよ

アタシがちょっくら買いに走りましょうか?

っていうか店の人

なんでお隣に買いに行かないの??


って二人で涙を流し大爆笑したのでした


これぞThe完璧なる不完全


そのコーヒー騒ぎがあったので帰りにコーヒー飲み直す?なんて言いながら適当なバーに二人で入った


広い店内30席以上空いていてアキちゃんが

さっちゃん!ここに座って

そう言ってくれて指示された席に座った瞬間

ワタシは泣いた


なぜって....


ワタシと目がバッチリ合う位置にそれはそれは美しく笑うマリリンモンローの姿があったの

しかもマリリン電話の受話器を持ってるの

あっ マリリンもっと話したいんだ!って思った


アキちゃん...


なんでさっちゃん泣いているんだ...ってぱっと振り返った瞬間にアキちゃんも涙


さっちゃん

あたし達 分かりやすいサインをくださいって乾杯しましたよねさっき!

これ以上、分かりやすいサインってないんじゃないでしょうか??


だって広い店内

アキちゃんがぱって選んだ席がマリリンシートなんだもん



ね!

この世は何て素敵なワンダーランド

我々は完璧なる不完全の魑魅魍魎の美しい世界に生きている


始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます