見出し画像

成長をあきらめない

お昼はzoomで
「資格を活かしたいあなたのための行動力UP講座」を開催
夜は講座の振り返りをし、その後受講生さんとの打ち合わせ。

zoom尽くしで、久しぶりに夜更かし。

明日はもう起きないぞ!

と決意を固めて就寝。
しかし、不思議なもので目が覚めてしまう。

朝活が習慣化してきたなんて、自分の成長に朝から拍手喝采👏

昨夜は20時からのzoomにどうしても参加したくて、焦って夕飯を作る。
講座の振り返りをしたかったからだ。

※振り返り(フィードバック)はめちゃくちゃ大切。アウトプットする上でめちゃくちゃ大切。

20時は微妙な時間で、
20時までに子どもを寝かしつけるのは難しい。
かと言って、
20時には就寝準備に入っていたい。

今日くらい夜更かししてもらうかー…
と思っていた。

こんな時、夫である企業戦士は戦力外。

土日といえども、授業があってレポート提出がある日は、ぎりぎりまで大学に残って勉強する企業戦士。

平日は遅くまで仕事をし、それでも家事も精一杯手伝ってくれる。

やりたいこと頑張っていることの邪魔をしたくない。

「何時に帰ってくる?」

と聞いたら、

「21時くらいかな~。24時提出締め切りのレポートがあるから。」

そうか~
20時からのzoomは、まぁ家でやればいいい。
子ども達もたまには夜更かししたらいい。

と思っていたら、LINEで
「やっぱり帰る!外でやってきていいよ。」

と連絡が。

おかげさまで近くのカフェでゆっくりまったり、
子どもたちのことを気にせず参加することができた。
そのまま、予定にはなかった受講生さんとの打ち合わせも。

1日が完結。走り切った感満載。

毎日ワンオペで、頼らなくてもなんとかなってきた毎日。

子どもに集中する時間と、仕事ややりたいことに集中する時間。

これからもどちらも大切に、どちらの時間もあきらめない。

企業戦士、ありがとう。
帰宅した部屋は、泥棒が入ったのではないかと思うほど荒れ、物が散乱し、夕飯後だというのに赤福を食べた形跡さえもある。

あなたの年収UPも家事力成長もあきらめない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?