見出し画像

行動することで世界は応えてくれる

朝活一ケ月チャレンジに参加して今日が最終日
こんなにスムーズに、そして、ゆるやかに参加できるとは思わなかった。
起きたくないなと思う日はあったけれど
起きたくないより

「書きたいな」が勝った毎日でした。

朝活を始めて、夫である企業戦士と話す時間も増え
こうやって企業戦士のことを綴ることで、より良さが分かった気がする。

こんなに書くことが溢れてくるなんて、私も夫のことが相当好きだな。
こんな好きだと思える相手と結婚出来て幸せだなと感じる。

企業戦士である夫と、似てないところばかり書いてきたけれど
にている部分が一つ。

即行動即実践

企業戦士はグズグズ悩まない。

MBA取得も
「やりたいんだよね」
と私に話した時には、決定事項。
説明会に参加し仕事との兼ね合いから、今年度がチャンスだということまで把握していた。

英会話に通い始めた時もそうたっだし
バイクの免許を取るときも
とにかく決断が早い。

株の売買も、あっという間に利確している。

そんな企業戦士に
「嫁ちゃんは行動力あるなー」

と言われる嫁。

今年は、とにかくイベント目白押し。
一ケ月に一度は企画したイベントやってたな。

もともとは古着の循環をする場を創りたい!から始まり、
ただ古着を交換するより、マルシェにした方が人集まるのでは?

と気付いたら古着の交換会がマルシェに。

出店者さんも、気付いたら3倍に。

個展プロデュースも、芸術から社会問題に切り込んだら面白そう!と
写真展や合同展を。

やりたいことを、形にすることができてきたのは
ご縁と行動力のおかげさま。

行動するとご縁が広がり
ご縁が広がると行動範囲もさらに広がる

朝活も、一番苦手な「習慣化」の行動力アップのために参加。

書くことも行動と同じ。
書いて外に出すこと、アウトプットすることで世界は必ず応えてくれる。

企業戦士が

「自分は自分のままでいいなんて思わない。」

と話していたことを思い出した。

自己肯定感が低いのではない。

常に刷新、アップデート

何者かになりたければなればいい

即実行即実践の企業戦士

宣言した時にはもう実行している企業戦士だけれど、

「明日からもう夕飯は食べない!間食しない!」
ダイエットしようと思っているときの決まり文句は

かれこれ耳にし始めて3年目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?