見出し画像

妻のために有休を取る

本日は企業戦士とデート。

久しぶりの平日有休。
久しぶりの妻のための平日有休。
忖度できるのが企業戦士の持ち味だけあり、日曜日のゴルフと会食の返礼ともいうべきランチ。

家事育児は基本妻
料理どころか食器の場所も、子どもの行事や習い事、全く把握していない企業戦士。
「私がいるから仕事に集中できるのよ?」
なんて言わないけれど、心底思っている企業戦士の妻。
「俺が働いてるから家事育児に集中できるんだぞ?」
なんて言わないけれど、心底思っている企業戦士。

"やってあげてる"
なんてこれっぽっちも見せない戦士と妻。
そこはお互い仕事のプロ、家事育児のプロ、
だからこそ出る言葉は
"いつもありがとう"

いつもは選ばないようなワンピースを購入
これを着てまた戦士とデートするのが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?