見出し画像

私は私に興奮する

書きたいことがあったのに
朝活のテーマ

「ドキドキしたこと」
に惹かれてしまった。

夫である企業戦士は、朝早く夜遅い。
さらに土日はMBA取得を目指して、大学院で猛勉強中。

一緒にいる時間がめちゃくちゃ少ない。

平日は、朝の30分とベットの中でしか会わないことがほとんど。

だからいつもドキドキして
企業戦士がベットに来るのを待ってる。

ドキドキする毎日を送っているおかげで、お肌はピチピチ、なんでも精力的にこなせるんじゃないかなと思うほど。

ドキドキは大切。

先日、国語以外で初めて講座を開催。

「何かしたい」
「何かしたいけど動き方が分からない」
「自分を変えたい」
「今の状況から一歩踏み出したい」
「ぐるぐる同じとこをにいる考えてる」

過去の私が欲しかった内容を詰め込んだ。

こんなに新しいこと挑戦して怖くないの?
なんで行動できるようになったの?
何者でもない凡人の私が、なんでイベントでこんなに集客できるのか。

今までのことを紐解いて、講座を作るのは本当に楽しかった!

伝えたいことが盛りだくさん過ぎて、暑苦しい講座になった。
1日限定開催のつもりが、リクエストをもらい三日間開催。
20名ほど参加してくれて嬉しい限り。

でもここがゴールじゃない。

風の時代に入り、努力しなくてもなんでも叶う時代になったらしい。

努力とか根性とかはよく分からないけれど

やりたいかやりたくないか
変わりたいかのか変わりたくないのか

シンプルにそこだけ。

やりたいからやって
変わりたいから変わる
変わるために行動できる私がいる

これからの私の未来に最高にドキドキする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?