見出し画像

花ブロックって良いよね…!

きじむなーのポケットは普段、
ミニチュア沖縄そばなどを作っています。
でも実は沖縄そばと同じくらい

花ブロックが好き

沖縄に行くと街の至るところで見かける、あの透かしブロックは沖縄では花ブロックというそう。

⚪︎デザイン、良い
西洋風デザインはリゾート感が増す
ふんだんに使われています。
⚪︎最高(2回目)

沖縄県外ではあまり見かけないデザインと
ふんだんに使われた花ブロックは
エクステリアとしてだけではなく、一種の絵画(壁画?)のようなポジションを確立しているようにも思える。

そんなマニアックな「沖縄らしさ」を
私は沖縄ファンの皆さんと共有したい!!
と思い、花ブロックをミニチュアにしてアクセサリーにすることにしました。

2年前くらいから構想はあったのだけど、型を作るのがなかなか難しい。
専門道具などを買い揃えた方が良いのかな…?と思っていたんですが、
ミニチュア沖縄料理を作っているうちに比較的簡単な材料で型を作れることがわかり、ようやくミニチュアの花ブロックが形になりそうだ!となったのです。

↑今この段階です!

こんな私ですが、沖縄好きな方、沖縄の方、どうか見守っていて下さい☺︎

オリジナルデザイン『やんばる』の花ブロックを
削っている作業動画です☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?