見出し画像

PC秋夏のリップ

コスメを断捨離したので残したリップの備忘録です。


私のリップの選び方ですが、ニュートラルなくすみ色を選ぶことが多いです。
極端に黄味・青味に寄る色、白味を感じる色、高彩度の色はやはり似合いにくい……。
ただニュートラルなくすみ色は地味と紙一重とも思っているので気持ち少し濃い色をぽんぽん塗りすることが多いです。

それではリップを紹介します。

上から
ビーアイドル つやぷるリップR 06
キス リップアロー 05
NARS オーデイシャスリップステイック 9463
ケイト リップモンスター 10

改めて並べてみると似たり寄ったりな色を残してしまったような気が……。

この中だとキスは赤味が強くでて華やかな印象です。程よくくすみ感もあってどんなメイクにも合うしリップが細くてとても塗りやすい。
NARSはほぼ唇の色であまり主張しない印象です。目元濃いめのメイクにはぴったりハマる、全体的に控えめなメイクの時には気持ち血色感が物足りないので軽く塗っています。

ビーアイドルは職場でもプライベートでも使いやすい1番登場頻度の高い色です。ケイトはかなりオレンジを感じる色でしっかり塗ると唇だけ浮いてしまうのでぽんぽんとのせる使い方しかしません。


もう3本、職場のポーチに入れてるリップも紹介します。

ディオール アディクトリップマキシマイザー 018

皆さん1本は持っているのでは?と思うくらいのリップ。色が大好きです。モードにもフェミニンにも合う色です。1本で色もついて縦じわケアもできるので重宝してます。飲み物飲んだ瞬間に落ちるので打合せ前に使うことが多いかも。
あと嫌いではないですがチョコミントの様な香りがします。職場の自分の席で塗り直していたら隣の席の人からチョコ食べた?と聞かれたことがあります。

フジコ ニュアンスラップティント 06

素の唇の色を綺麗に補正してくれるので気に入っています。これ1本だとそこまでメイクしてる感は出ませんがベースに仕込めば上に乗せたリップが落ちても血色悪くはならないので重宝しています。あとティントなのに荒れないのが嬉しい。色々ティントリップは試しましたが唇が皮剥けしなかったのはこの商品くらいでした。


muice ちゅるリップランパー 01

唇の乾燥を感じた時に使っています。液の重さもさらっとしていて塗りやすく、スパチュラも拭き取れるシリコンタイプ、なにより香りなしが大変ありがたい。

効果、質感、値段のどれをとってもかなりお気に入りのプランパーですが、透明のプランパーは他ブランドの商品も使ってみたいのでリピートはせずに色付きの限定色を買ってみました。

muice ちゅるリップランパー SP09

こちらは未開封ですがテスターを見た限りでは暑くなってくるこれからの季節にぴったりな鮮やかな色だと思います。PCからは外れていますがカジュアルな服装に合わせて使うのがとても楽しみです。



今回は昔の限定パッケージのリップ等も処分してしまったので思ってた以上に断捨離していました。コロナ前は20本以上持っていたので大分身軽になり、コスメ収納もすっきりしました。
また、手持ちのリップを振り返ってみたら素の唇を整える+赤味〜ブラウン系で少し血色感を出すリップメイクが好みなことにも気付くことができたので今後は別の系統にもチャレンジしてみたいです。
よく水を飲むので色持ちの良さを考慮してマット〜セミマット質感のリップスティックが欲しいなと思っています。


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?