シャニマス始めたての感想

こんにちは。8月くらいについに始めてしまいました。
アイマスはsideMだけ好きだったのですがシャニマスのファスライが無料公開されていたり、Twitterでたまたま見かけた新アイドルがあまりにも可愛かったりとじわじわ気になっていました。
ステイホームの夏休み中深夜テンションになりインストールした後、運命の出会いガチャを粘り続けること4日間…

画像1

【ROUNDLY】緋田美琴

めちゃくちゃタイプ😡😡😡
始める前に全キャラのプロフィールとユニット曲を確認したけどダントツで好みでした。
韓国アイドルみたいな綺麗系のアイドル、最高です。
軽くプレイした所アルストロメリアの甘奈ちゃん、ストレイライトの愛依ちゃん、ノクチルの雛菜ちゃんもかなり好みでした。
オタクなので落ち着いている真面目な子や天真爛漫なギャルがタイプです。


とりあえず色々調べてみたところ、WINGをやれということは分かったので
何となく美琴さんのカードと初心者ミッションの配布Sカードを育成してWING出場したら準決勝でぼっこぼこにされました…
敗退時のコミュ読んだ時思わず深夜にも関わらず「ごめん😭😭😭😭😭!!!!」と叫んでしまいました。
勝ち進んでいく途中がすごく嬉しそうだっただけに負けた後本当に心抉られて…辛くて…

美琴さん大好きになってしまいました。



育成する系のスマホゲームはあまりやったことが無く、アプリの仕様も謎なまま色々やってました。

スキルパネルはたまに解放済みになってる、プロデュースの度に信頼度0に戻ってる、サポートに入れてるカードのコミュ同じの何回も出てくるしで分からないことだらけです。

調べてみても用語が多かったりゲームのUIにまだまだ馴染めなかったり勝ち方がよくわからなくて四苦八苦していた所…

ノラPさんという方の記事見つけました。


これを読んで何度が試行錯誤してみたら

画像2

あっさり優勝できました。

DA流行1位の決勝でラストアピール取れた瞬間思わずガッツポーズしてしまいした笑


サポートアイドルのスキルを統一する(これすらおすすめ編成におまかせで見ていなかったです…)

おすすめだとステータス優先になっているのかVO優先にDAスキル持ったアイドルが配置されていたりしたので、ちゃんと見るべきだったんだと学びました。

あと、WING優勝だけが目的ならファン数10万人超えたらオーディション受けずにステータス育成に時間を使うのも目から鱗でした…。


優勝後のコミュ

画像3

ここの美琴さんの話し方滅茶苦茶ヤバくないですか??

声優さんの力って偉大。

準決勝敗退で自嘲気味に笑っていたり、命をかけてアイドルにこだわる彼女がやっと肩の力を抜いて、こんなに嬉しそうに話してくれたのがとても嬉しくてべしょべしょに泣きました。


最初から優勝できなかったからこそ美琴さんをより好きになれたと思うし、喜びもひとしおですが、もう少し何をやるか分かりやすいシステムになるといいなぁと思いました。

今後も地道に美琴さんのtrueエンド回収と他の気になる子でWING優勝を目指していきます。


あと今3.5周年記念でイベコミュが無料開放されているので

シーズのノー・カラットをこれから読もうと思います!イベコミュこれしかないみたいなので楽しみです。わくわく。

(ストレイライトのイベコミュはもう読んであります。とても良かった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?