見出し画像

雇用問題

エージェントさんのお話ばかりしてきましたがエージェントさんが所属するオフィス開業ってどんな感じかな?

現在、40ほどのオフィスオーナーが存在しています。
中には30名以上のエージェントさんが所属するオフィスが存在します。

もう普通に企業感がありますね。笑
でもオーナーは固定給を支払うことはありません。

RE/MAXはエージェントさんが成果を上げた内の何パーセントかをオフィスに支払います。その分オフィスオーナーも場所の確保やサポートをしエージェントさんが働きやすいように環境を整備してあげる。
まさにウィンウィン。
※パーセンテージはエージェントさんによって様々であり、オフィスによっても異なる場合があります。

求人広告も本部の方で出稿してくれており、希望エリアの方が来た際には情報を共有してくれてます。

雇用問題

不動産業界はノルマがきつい、時間拘束が長いなど嫌なイメージが先行し人材不足の影響を少なからず受けております。しかし、戸建てや郊外の分譲マンションの需要は増加傾向にあります。

最初の頑張りはどの業種でも必要ですがRE/MAXでは支えてくれる仲間が多くいます。仲良しこよしの関係ではなくわからないことを教えてくれる環境が自立したエージェントさんを沢山排出できる、よってオフィスにも良い気が回ってくるような気がします!

エージェントという働き方が大手でも浸透してきています。
そのためにはオフィス開拓は必須ですよね。

御礼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?