再起業に向けて

  1. 今までに失敗した起業で学んだノウハウを生かし、再起業に挑戦する人々へのアドバイス記事を書く。その中で、具体的に行うべきこと、避けるべきこと、成功するための秘訣などを紹介する。

    →【具体的に行うこと】
    事業内容を決める。開業届けを出す。銀行へ行って屋号の通帳を作る。

    【避けるべきこと】
    睡眠、健康の意識を怠る事。

    【成功するための秘訣】
    再起業に成功する為には、自分に負けないメンタルですかね?
    また、ダメかも。周りにどう思われるかな?批判されんかな?というネガティブな感情と折り合いつけることかな?

  2. 再起業成功のために必要な「メンタル面」に焦点を当てた記事を書く。人々が失敗に打ちひしがれ、自身の能力に疑問を持ち、再度挑戦することができない理由を解説し、その上でどのように乗り越えればいいかを紹介する。


    自分のダメな所に目がいってしまうので、たくさん内側からダメ出しがあがってきます。
    周りが大丈夫だよー!ってサポートしてくれようとも、なかなか疑い深く心が上がらなかったりするのですが、そういう自分も認めるって言う事を知ると、不思議と怖さは軽減したりします。
    ハードルを下げてとにかく、一歩踏み出す勇気。これに尽きるかと思います。
    自分が踏み出すタイミングもあるから、無理せんように。また、信頼できる人に聞いてもらうのも効果的かもです。

  3. 再起業における新たなビジネスモデルについて紹介する記事を書く。持続可能性や社会的責任を重視した新たなビジネスモデルに着目し、どのようなアイデアやコンセプトがあるか、具体的な事例を交えて紹介する。

    →【新たなビジネスモデルについて】
    クリエイターの方であれば、子供向けデザイン教室などもまだまだ増えて欲しいなぁと思う所です。
    既存の絵画教室や工作教室の良いところを取り入れながら、デザインという視点でコンセプトを考え形にする事を目標に、子供達の表現を引き出す教室など興味深いですね!


ここまで、noteのAl機能を使いました。
再起業のワードだけでこんなにも文章提案してもらえて、浦島太郎はビックリ‼️
→以降は私の文章で回答してみました。

使い方間違ってますか?笑
面白すぎる〜そして怖い😱
時代についていくぞー

息子、娘の園生活が始まったので、少しずつ私も仕事をはじめて行きたいと思います。

本題にもどり、私はといいますと、やっと開業届けだしました。

取り急ぎは既存の顧客様向けのデザインワークとしてお仕事復帰していきたいと思います。

これからまた、一歩づつ、どうぞよろしくお願いします^_^


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?