見出し画像

ゆっくり不動産がツボな話

こんばんは。ニドケイです。

このnoteでは、ラジオで話しているイメージでその時々に思ったことをツラツラと文章に起こしていければと考えています。

前回久しぶりにnoteを更新して、Twitterに投稿したら、ステマ的なお褒めの言葉を頂きましたありがとうございます(笑)

でも、「すき」が6しか付いてませんでした。おかしいな~。あれ、Twitterで褒めるまでがアマギフ1,000円で、好きボタンは2,000円とかでしたっけ?(笑)

フォローボタン押してね?

押してね?

しとると?

そーねー

すきボタンもしたと?

Twitterもやっとうもん

むふふふふ

ありがとねー


いきなり何を言い出したかと思われたかもしれませんが、「ゆっくり不動産」というYoutubeチャンネルご存知ですか?

そもそもゆっくりってなに?

って話かもしれませんが、僕と同世代のネットユーザーなら一度や二度見たことあると思う。1頭身のキャラクターが特徴的な声で話す系の動画、あれ。

みたことないですか?東方プロジェクトがそれのハシリで、ゆっくり魔理沙とゆっくり霊夢がいろいろと紹介するのが、ニコニコ動画とか今だとYoutubeでアップされています。

いろんなジャンルの「ゆっくり動画」があるのですが、たまたま見つけたのが「ゆっくり不動産」というチャンネルなんですよね。

個性的な物件ばかり紹介していて、それが僕に刺さりまくりなわけです。

戸建てとかは違うと思うんですが、賃貸だと、金太郎飴的にどの部屋も同じというマンションが多いじゃないですか。

それよりも、

なにこれ!なんでこんな変な作りになってんの?

みたいな物件の方がテンションが上がるんですよね。

「ゆっくり不動産」の紹介している動画も、変な間取りな物件が多く、見ていて最高に楽しいんですよ。

チャンネル内で紹介しているのは、東京や大阪、あと福岡と残念ながら愛知県がないんですけど、いつか愛知県の変わった物件も紹介して欲しいな。と思ってますね。

いやまあ引っ越しの予定しばらく無いんですけどね。なにせ、今年、住居2つにすることで二回引っ越ししてるんで。(笑)

モノももっと捨てないとな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?