見出し画像

うまくいく夫婦は〇〇上手♪





こんにちは、しぃです^^


今日は
ーーーーーーーーーーーー
うまくいく夫婦は〇〇上手
ーーーーーーーーーーーー


というお話をしていきます♪



〼こんなに一生懸命やってるのに
 報われない気がする
〼前はそんなことなかったのに…
〼最近、なんか寂しいなぁ



というあなたにお届けします!



*うまくいく夫婦はこれをやっている!



はい、ズバリ!
うまくいっている夫婦は

_________

伝え上手なんです♡
_________



なんの??かというと



『嬉しい気持ち』




夫婦関係のお話の中でよく

・夫を褒めましょう
・夫に感謝しましょう


なんていうのを見るけど




それが簡単にできたら
困ってない!!

っていう人も多いと思う(´・Д・)」





*超えなきゃいけないハードル


______

・向こうだって言ってくれないし
・今さら、恥ずかしいし
・なんで私ばっかり⁈
______



私だってこんな
頑張ってるのは「家族のため」


言葉にはしてなくても
感謝は態度で示してる!




って思っちゃうかもだけど



「察する」能力の高い女性でも

・いつもありがとう
・こんなに頑張ってくれて、嬉しいよ
・お疲れ様


っていう言葉がないとわからないのに






「察することができない」
男性にとって

___________

言葉がない=思ってない
___________

と完全に思ってるよね…

*ただ単に「言えばいいってわけじゃない」ポイント



だからこそ

________

あなたの嬉しい♡
________

をわかりやすく
伝えてあげなくちゃダメ!




・嬉しいー♡
・私にはできないよ!さすがだねー♡
・めっちゃ助かる!ありがとうー♡


(自分の中で「♡」をつける
 イメージの語尾をするのが
 意外に大事)


『いまさら、言えない…』

って思うかもだけど




「慣れてない」だけ



夫婦にとって、大切なのは

お互いがお互いの味方なんだ


このことを
相手に感じさせるのを
忘れてしまわないこと


そのためにできる最初の一歩が
日常での何気ない言葉の数々だよ♪


今日も最後まで
ありがとうございました⁎✳︎༶




⇩お知らせ⇩


4月20日(水)10時〜の
無料講座 ☽꙳⢄

寄り添い合える夫婦の
心のお話会では


ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー
・自分の背景を知り
 自分の課題を見つけること

・夫の背景を知り、夫の
 今の行動・発言・価値観の
 ナゾを解き明かしていく
ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー


夫婦改善に必須のお話を
がっつりしていきます♡


都合が合わない場合は
録画もお送りできますので



参加・録画ご希望の方は
公式ラインからメッセージ
もしくはインスタのDMにて

お知らせください( •ॢ◡-ॢ)-♡







→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚
*Instagram

30年後も夫と笑って暮らす
寄り添い夫婦の作り方 *.♡



しぃ▷ @kiitos.s.color


*stand FM

夫婦円満のきほんの「き」



夫と6歳3歳👦 4人家族


自分責め・夫責め・自己犠牲
自己肯定感ドン底だった私が
自分の心の土台を立て直すと
自然と夫婦関係も円満に


「こんな自分でもいいよね♪」
と言える自分を叶えながら


夫と30年後も寄り添える
パートナーシップを全力で
応援・サポートします.。☼

→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?