見出し画像

うまくいかない夫婦が持つ勘違い


\ うまくいかない夫婦の前提 /


こんにちは、しぃです^^



今日は
ーーーーーーーーーー
うまくいかない夫婦が
ついやってしまう勘違い
ーーーーーーーーーー
についてお話しします・*☽:゚




〼夫にとって
 必要な存在でありたい

〼夫に私のことを
 全てわかってほしい

〼頑張っても頑張っても
 なんかうまくいかない

〼夫にしょっちゅう
 イライラする


こんなお悩みを抱える妻の
みなさんがどうして
そう思ってしまうのか?


その謎を紐解いて
どうしたらいいか?


今日のお話で見つけましょう♪


その困った勘違いが

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*.。.:・*:.。..。.:

パートナーのことを
自分の親や兄弟と同じものを
与えてくれる「家族」である

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*.。.:・*:.。..。.:


という前提を持っちゃうこと



『え、結婚したし、家族じゃん!』

どういうこと?と思ったあなた!


同じじゃないんだよー



*夫婦は親や兄弟じゃない!




というのも、
自分の親や兄弟に対して
あなたも夫も何を持ってる?

それは「甘え」なの


これをそのままお互いが
相手に再現しようとするから
うまくいかなくなるってわけ



自分の実家の家族には
私たち、どんな前提がある?


ーーーーーーーーーーーー
〼多少、わがまま言っても
 許してくれるよね


〼なんだかんだいっても
 家族なんだから
 甘えてもいいよね


〼言わなくてもこのくらい
 いつもやってるんだから
 わかってくれるでしょ?


〼よっぽどじゃないと
 私を見捨てないはず
ーーーーーーーーーーーー




これを無意識にパートナーに
やっちゃってると
うまくいかない。。。







親や兄弟と同じ
「一生続く無償の愛」を
求めて続けちゃうって


結構、きついよね?





だから、その勘違いによって
夫は配慮を忘れてしまい
甘えを当たり前に妻に求める


妻が文句を言わずに
頑張ってやってくれても

今までの「家族」と同じ感覚で
“当然”のまま、その努力に気付けない









一方、妻は実家の家族と
同じように自分の心は甘えたい

だけど、多くの妻は
自分の気持ちを
素直に言えないから


苦しい・・・


言えばいいじゃん!
とも思うんだけど、それって


自分の親がやってくれたように
言わなくても、SOSに気づき


助けてもらえることで
「愛」を感じてるから


だから、やめれんのよ



*じゃあ、うまくいかない夫婦を止めるにはどうしたらいいの?



そのままだと夫は
いつまで経っても
気づかんよー笑




冷たいようだけど

【夫婦は 1番重要な他人】




どんなことがあっても
一生続く無償の愛を
与え続けてくれるわけじゃない






だけど、やっぱり
【家族】でもある






だからこそ
うまくいく夫婦ができていること


それは

実家の家族へ抱く【甘え】
赤の他人に抱く【心配り】

どっちもちゃんと出せてること



夫婦は他人だけど夫婦は家族


どっちかに偏りすぎない
ほどよい距離感が重要だよ

今日も最後まで
ありがとうございました⁎✳︎༶




⇩お知らせ⇩


4月20日(水)10時〜の
無料講座 ☽꙳⢄

寄り添い合える夫婦の
心のお話会では


ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー
・自分の背景を知り
 自分の課題を見つけること

・夫の背景を知り、夫の
 今の行動・発言・価値観の
 ナゾを解き明かしていく
ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー


夫婦改善に必須のお話を
がっつりしていきます♡


都合が合わない場合は
録画もお送りできますので



参加・録画ご希望の方は
公式ラインからメッセージ
もしくはインスタのDMにて

お知らせください( •ॢ◡-ॢ)-♡







→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚

30年後も夫と笑って暮らす
寄り添い夫婦の作り方 *.♡



しぃ▷ @kiitos.s.color




夫と6歳3歳👦 4人家族


自分責め・夫責め・自己犠牲
自己肯定感ドン底だった私が
自分の心の土台を立て直すと
自然と夫婦関係も円満に


「こんな自分でもいいよね♪」
と言える自分を叶えながら


夫と30年後も寄り添える
パートナーシップを全力で
応援・サポートします.。☼

→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?