見出し画像

頑張り屋イライラ妻の今日からできるやめ方




こんにちは、しぃです・:*



今日は
__________

頑張り屋イライラ妻の
今日からできるやめ方
__________

についてお話しします♪






〼手抜きが苦手

〼家で頑張らない夫に
 ついイライラしちゃう

〼頑張り屋をやめる方が
 いいよって何で?って思う


なんていう妻のみなさんへ






今日のお話で

ーーーーーーーーーー
今よりもっと心も体も
ラクに過ごせる♪
ーーーーーーーーーー

愛され妻マインドを
手に入れちゃおう٩( 'ω' )و 






というわけで

頑張り屋イライラ妻が
みんなやってることとは⇩

____________

家事で愛情表現してる妻
____________






私たち妻にとって
【家事】って

子育てと同じくらい
毎日の生活のメインになる
重要なポジションニコニコ



24時間365日続く家事



夫の仕事は「休みの日」って
決められたものがあって

休みの日に思い切り
ダラダラする夫をみると




______

・オンとオフの切り替えできて
 うらやましいなぁー

・私だって何もしないで良い日ほしい

・少しはやってくれれば全然違うのに…
______

って思っちゃうじゃん?






でもじゃあ、いざ

・今日は何もしなくていい
・夫が全部やってくれる


という状況に万が一なったとして
(まぁ、そうないけど笑笑)





きっと頑張り屋の妻って
ソワソワして落ち着かないし


結局、なんだかんだ
やっちゃうんよねー笑






それがなぜか?というと


【家事をすること=愛情表現】

になっちゃってるから






家事をしない=愛情をかけてない

っていう感覚になってしまって






家事をやらない、任せられた
ラクさや喜びよりも

家事をしないことでの罪悪感に
追われちゃうってハメになる


しかもそんな熱い想いがある
家事を夫が常日頃

やって当然

のスタンスでいられてると



『愛情を受け取ってもらえてない』
『愛情に気づいてもらえてない』


私、大切にされてない!



と勝手な誤解を生んで
イライラ、イライラしちゃうって
いうことが起こってるの…泣



家事はもちろん
愛情があるからこそ!!!

だから、私たち妻は
無理してでも頑張るんだけど



家事を愛情表現にしない



スキンシップや言葉みたいに
もっとわかりやすいもので
伝えていってね♡


今日もありがとうございました♪




Instagram

30年後も笑って寄り添う
夫婦の作り方を発信中♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?