見出し画像

好きなことは頑張ること☆2019/09/02☆

考えてみたら幼い頃から褒められることが好きで、頑張っている自分も好きだったなと思います。桜庭莉緒です🌼おはようございます。

昨日は会社の仲間と8月乗り越えたお疲れ会をやりました。そこで後輩の男の子と話をしていたのですが、「頑張っている自分ってかっこいいよね」という結論に至まで、お互いの育った環境とか価値観を共有しました。

私は頑張ることは好きですが、高校受験も大学受験も第一志望には合格をしていないのですが、とっても楽しく過ごしています。

勿論、合格出来たらまた違う世界が見えるのかもしれませんが、私は自分の環境にあまり悲観的にならず、そこでどう楽しむかをいつも考えていました。


友だちと遊んだり、夜な夜なお酒で騒いだり、TDR行ったり、好きな人と両想いになったり、振り返ると出会えた友だちにもほんとに感謝です。

特に大学時代に出会った友だちたちと、今まで出会った本が私の人生の価値観を創っていると思います。

特に私は知的好奇心が旺盛で、マズローの欲求階級では承認欲求もかなり高いです。でも自分で自分のことを凄いなと思うのが、自分で自分のことを誉められるので、そこで承認欲求が満たされているということ!これは友だちに指摘されて気が付いたのですが、確かに私そういうコントロールは得意かも!!


20代のころから異業種交流会やメンタリングの勉強会など多くの方と交流ができる機会に自分から飛び込むのも大好きでした。

20代後半からは少し落ち着きてきて、沢山得た情報の中で自分に必要なものを選び、さらにそれを磨くという動きが出来てきています。


ただ私の欠点は人をあまり信用できないこと、自分の周りの人は自分を嫌いかもしれないという固定観念に囚われていることです。(あと、親友には「懐に入れた人とそうでない人がはっきり分かれている」と言われます。自分でも多少自覚はあるんだけど)


最近はその固定観念に囚われないように、相手を思い切り受け入れる、大好きを伝えるようにしています。もしかしたらそれが普通なのかもしれませんが、私はそれを意識してから、友人関係がとっても楽しくなりました。


あと、知的好奇心が旺盛な分、自分にとって生産性がないことをしたくない・するとかなり後悔するので、意味なく過ごす時間も大切にしたいと思います。


仕事が休日の朝、なんとなく自分の気持ちを大切にしたいなと思い、更新しました。

では!


🌸桜庭莉緒🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?