見出し画像

ウォーキングでミモザ探訪

緊急事態宣言が出てから、店舗が臨時休業の為たまにしか仕事してないので体力維持でウォーキングしてます。1日7000歩目標。

今日は検診の為都内に出たついでにウォーキング。今の時期見頃のミモザが見られる場所をリサーチして出発。

まずは新宿駅から代々木駅、明治神宮経由の代々木公園。原宿口の近くにミモザあるよって言うネットの情報頼りに初代々木公園。すぐに見つけましたが1本しかなかった〜

そしてカメラマンとモデルさんがじっくり撮影していたので合間にささっとiPhoneで写真撮って退散。

のち渋谷口からNHKホール(ここも初めて通った)の横を通り、松濤エリアを抜け池尻大橋近くの目黒天空公園へ寄り道。

ここはミモザないけど、早咲きの桜とかが咲いていた。天空公園はさすが東京って感じだな。ぐるっと通り抜けて終了。

帰りは渋谷駅に歩いて戻り電車で帰宅。


自宅周辺は歩き尽くした感があるので知らない土地はとても新鮮。またいろいろ歩きたい。

最終目標は山手線一周か東海道五拾三次…

1日歩いたおかげで花粉浴びまくりで今年度最悪の症状が出て撃沈。

本日18,774歩 約12キロ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?