見出し画像

私の軌跡。HSPと気付いてから⑥

記録(メモ)をもとに私の軌跡を振り返る。

◎潜在能力
誰もが持っているといわれる「潜在能力」。潜在能力とは、人の内面に隠れた能力のことです。幾度となくでてくる言葉でしたが、気にしてみたことがありませんでした。
潜在能力は、直観的な感覚や感性を司る右脳と関係があるとされ、右脳が活性化してる人ほど潜在能力が高いと言われてます。
 
◎スピリチュアル能力
人間の感覚は視覚・嗅覚・味覚・聴覚・触覚の5つ(五感)と言われています。
しかし、それとは別に6つ目の感覚(第六感)が研ぎ澄まされている人がいます。
一般的には感じないものを感じ取ってしまう能力をいい、そのひと際研ぎ澄まされている人をスピリチュアル能力者という。
➡スピリチュアルはよく目にはするものの、詳しい特徴点を知らずいましたが、ここに来て、先述で導かれたことの集大成はここにありました。特徴が完全に一致。
 
◎守護天使
守護神を意味します。
高校の時、友達の家に行った際、霊媒師してるおばあちゃんに「翼が生えてる」と言われたことがあります。当時はそんなわけないと流していましたが、先日、お告げがきました。
 
◎ユニコーン
守護天使を調べてる時に行きついた。伝説の動物の1つで、頭に一本の角が生えた真っ白な白馬といわれてます。
ユニコーンは3つ(幸せ・純粋・無垢)のことを象徴してるとされます。
また、スピリットアニマルとされ、魂の成長をサポートし、高次元へと引き上げるためにサポートしてくれるのがユニコーンだといわれてます。
➡高次元…スターシードでもみましたね。
 
◎アースエンジェル
神の使いである天使のような役割を持った人で、ユニコーンの生まれ変わりともいわれてます。
 
私とは・・・
周りに理解されず、そして同じHSP気質を持ってる人にさえ理解されない点も多く、自分は何者なのか、自分が自分でわかりませんでした。波乱万丈な人生で、私がなにしたんだろう?運命とは儚いものだなと思いながら生きてきました。それでも少しずつ自分を分析、見直し、いつか報われる日を信じて、ようやく今訪れた気がします。
人は変わろうという意志さえあれば必ず変われます。時に挫折しても、それもまた経験となり、バネとなる。
過去の困難は試練であり、ストイックながら自分を信じて臨んだ結果、高い精神力が身に付きました。スピリチュアルは、理解してくれない方が多いですが、私は信念を持って生きてきたので、変わることなく自分軸で自分らしくありのままで行きます。そしてずっと大切にしてきた「感謝」「ありがとう」「信念」を胸に抱きながら生きていこうと思います。
 
今も多くの方がいろんな事情を抱えながら苦しんでます。SOS出すのは自然なことで恥ずかしいことではありませんが、迷惑かけちゃうからと躊躇してしまい言えない方が多いです。私から伝えたいのは「何事も助け合い」ということ。ひとりでも多くの人を救い、笑顔にしたい。私の力が発揮できるなら、みなさんのお力になりたいです。
HSP≒エンパス≒逆エンパス≒INFJ≒霊格が高い≒守護神≒スターシード≒サイキックといったところでしょうか。各詳細はまた今度。
 
すべてが嘘のようで本当の話である。
 信じるか信じないかはあなた次第。
出会ってくれた皆さんに、そして私を支えてくれる皆さん、私と共に歩んでくれている守護神さんに感謝です。ありがとうございます(^▽^)/

←私の軌跡。HSPと気付いてから⑤へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?