見出し画像

【新春の植物園で】

こんにちは

心とカラダを整える
ハーバルセラピストのたかこです。

今日は、

月イチで通う植物園のお話しです。

昨年の2月は

世間はどこでも
コロナ禍から解放される
予感に満ちていました。

その時を待ちわびて

ようやく念願の植物園通いが
スタートしました。

四季が巡るなか

寒さのなか冷たい雨が降っていても
酷暑のなか熱中症気味でも

植物園の中にいることが
好きで好きでたまらず

同じ植物でも
様々なカタチになることを知って

驚嘆の声をあげながら

やがて

その植物園通いが高じて

中医学の領域にまで
足を踏み入れるまでになりました。

恵みの植物園通いも
とうとう一年が過ぎたところです。

どうしようもないくらい
地図の読めない女ですが

毎月、同じ植物園に
足しげく通ったおかげで

大量の写真を見ながら
感慨にふけることができるくらい

どこに何があるのか
頭の中に地図が出来上がりました。


今年は植物の生態にピンポイントで
植物の取材ができそうです。

また、違った植物園にも
足を伸ばしてみたいですね。

冬はやっぱり温室が天国です。
詳しいお話しは下のリンクから
ご覧いただけます。



お日さまと土と風と水を感じながら
植物とともにある暮らしに癒されて

ありのままでいられる暮らし

起糸でした。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?