見出し画像

【読書感想文】贅肉

お久しぶりです!!
あられでーす!

忙しくはないけどnote書く手が止まってしまう笑
でもでも、読書感想文は書いていきます!!

昨日読み終えた本は、小池真理子さんの『贅肉』。

あらすじ見て書いました。

こんな感じのあらすじで、もしかして、過食症の話!!
となり、購入。でも、実は短編集でした!

以下ネタバレ⚠️

5個の短編、全てにおいて“どんでん返しありの誰も救われないという鬱”を感じました。
初めて小池さんの作品を読みましたが、この感じの書き方、誰かに似てると思いました。
誰だろ?

例えば、3話目、ずっとA視点でB(人物)や出来事について書かれていて、で、最後に、B視点からAや出来事について述べられる。
そこで真相に辿り着く的な感じ。

誰かに似ている、と思いきや、1997年の作品なので、私の読んだ本の中では結構古い。
でも、とても読みやすくて、これから小池真理子ワールドに突入しちゃうかもしれません!!


あられ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?