見出し画像

【今日のつぶやき】スーパーのお客さん

こんにちは。あられです。
最近は、忙しくて、なかなか旅日記も読書感想文もかけていませんが、今日は音声入力と録音でnote書いてみようと思います。
(ほぼ同じこと話していますが、、)

音声はこちら↓文章はその下↓

今日のテーマは、スーパーのお客さん🍅。私はスーパーでアルバイトをしていますが、かわいいお客さんがたくさん来ます。

かわいいって言ってもそれはきれいな人って言うわけではなくて、私にとっておばあちゃんみたいな年齢の人。

私は、アルバイト始めた時から、話しかけてくださるお客さんがいます。たまにあめちゃんくれたり孫みたいでかわいいって言ってくれたり。祖父母が全員なくなってしまった私にとって、とってもあったかい気持ちになる時間です。

今日はそのおばあちゃんが、スーパーのお寿司のほうがおいしいわねーって言ってくれました。
バイト自体は、単純作業で、本当に話さない日もありますが、こんなふうにお客さんとおしゃべりでできる時間があるから止めずに頑張れています。

私が歳を取ったら、こんなふうに、誰かにかわいいって思われるようなおばあちゃんになりたいなぁって思います。

以上、今日の出来事でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?