「はじめの一歩」

はじめまして

きいろのくまのこ と申します。

普段はこうやって物書きをしないので、文章は適切かどうかわかりません。

なんとなく続いたらいいなと思ってます。


話は変わって、偶然にもシフト都合でいただいた3連休の最終日。

もうやることなくなってきたな感ありつつ、ふと自分の過去を回想してみたり。

画像1

幼少期の記憶って皆さんは何か月ごろからあるのでしょうか?私の感覚的な記憶は、生まれて入院しているときに、足の裏をくすぐられた記憶から始まり、目視的な記憶としては、退院するときに母親に抱っこされて病院を出たことでしょうか。大勢の看護師さんに見送られましたが。。

小学生の頃、今は亡き母親に「いつごろから憶えてるの?」なんて聞かれて、ありのままを答えたら驚いた顔をしていたなぁ。

そんなこんなで始まった私の人生は、31年目。

最近、なんだか小さいころの記憶は薄れ薄れ。故郷を離れると、場面記憶もなんだかうつろな状態になりますねぇ。


「始めるから始める」

すべて初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない。

                   超訳 ニーチェの言葉

今日はこんなとこでおしまい!明日から仕事に励みましょうかねぇ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?