見出し画像

からだは今日食べた物で作られる

【今日食べたもので明日の体が作られる】

20歳の頃から
’農薬のこと'や’遺伝子組み換えのこと'を
聞いて知ってはいたけれど
色々調べて

「ここまでとは!」

と最近さらに実感したわけで…

添加物の事や経皮毒の事
調べれば調べるほど
無農薬にこだわる自分になってきました。

幸せなのは
障がい者グループホームの管理人として
自由に任せて頂いて

「利用者様へ提供する食材を徹底的にこだわれる」

という事

「安心・安全な食材」

感謝ですね

一度取り入れてしまった
「農薬」や「重金属」など
どうやったら排出できるかも知る事が出来て

「今では風邪すらひかない」

あれだけ様々な病気や病状だったのが

「まぼろしぃ〜」

的な感じです

薬に頼らず
風邪気味の時は

「食べて」

治していました
もしくは

「食べない」(ファスティング)

強皮症と言われてみたり
線維筋痛症と言われてみたり
さまざまだったけど

「食の改善」

で元気になったと実感しています

さらに一歩まえに行こうと思い
明日から畑を借りて←やさい村さんのご紹介

「無農薬野菜作り」チャレンジ❗️

さらには新しい出逢い♬

やさい村さんのご紹介で
http://www.macro-yasaimura.jp/

「かごしま食の家族」さんが
グループホームに来てくださり
色々説明して下さいました。
ホームや自宅に季節のお野菜を配達して下さるそう

あっちこっち買い物に走っていた私としては
とっても嬉しい😃

さて明日は
軍手して土を楽しんで来ます

「かごしま食の家族」http://www.shokunokazoku.com/

画像2

画像1

お試しで頂いたお野菜たち♬


障がい者グループホームの無農薬野菜畑作りの資金にしたいです。