見出し画像

【経済編入完全攻略】神戸大学&大阪大学志望生必見!!不安要素を全部解決して、絶対合格するためのnote 〜ワンチャン阪大ほぼ確神大〜


皆さんおはこんばんにちは。kiraです。舐めたタイトルですみません。神戸大学経済学部、大阪大学経済学部(筆記試験)に合格した経験を凝縮して全てここに詰め込みました。

ずっとnoteを出しますと言っておきながら、もう5月になっちゃいましたね。笑
待たせてしまった方本当に申し訳ありません(泣)
多くの方にnote待ってますと言っていただけてとても光栄です。私も先輩方のnoteに助けられた経験がめちゃくちゃ大きいので、同じく後輩たちの役に立ちたいなという思いで書かせてもらいました。



このnoteのよさげなところ

まあ、いきなりこんなたっかいお金払って俺のnote読んでくれ!って言うのもあれなんで、このnoteの良さげなところを紹介しておきます。笑


①受験生に寄り添った合格体験記
どの時期にどの参考書やったのか、1日何時間勉強していたか、どういう意識で勉強していたかなど、受験生当時の自分の生活を詳らかに記しました。
②自分にあった参考書がわかる充実した書評
使用した参考書について解説しています。各参考書でわかりやすく説明されている論点や、あまり良くなかった論点等を紹介してます。自分にはどの参考書が合っているのかの参考になれば嬉しいです。各大学の種本も紹介します。
③大阪大学、神戸大学の過去問の傾向がわかる
阪大ミクロ、阪大マクロ、神大経済、神大数学の過去問を、だいたい過去10年分ほど分析したファイルをプレゼントします!各大問ごとの難易度や出やすい分野がわかると思います!
④これやれば合格行けるやろ!参考書ルート
「私がもう一度編入受験生をするならどう勉強するか」をテーマに参考書ルートを考えました。各参考書のやらなくていい部分もまとめてあるので、無駄な勉強もしなくて済みます!
⑤よくある質問回答コーナー
受験生の皆さんが気になるであろうトピックについて私の私見をTipsとしてまとめました。
⑥とにかく情報量!!!圧倒的満足感!!!!
2万字くらいいきそうです。がんばりました。



大分頑張って書いたんで、結構参考になるやろって自負はあります笑
ちなみに、今年受験を控えている方はもちろん、編入を考えてる1年生にもこのnoteはおすすめですよ!!(阪大経済は傾向変化に注意ですが)大分差をつけれると思います。編入合格に向かって意識を高く持ってる方、ちょっと勇気を出して買ってもらえると嬉しいです。笑 多分後悔しないと思います。それでは行ったりましょかああ!!!!!!!!!

ここから先は

24,879字 / 2画像 / 3ファイル

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?