Instagramやめようかどうしようかでいったりきたり

久しぶりにInstagramのアーカイブや
過去の自分のコメントを見返してしまって
憂鬱になっています。笑

恥ずかしさと、あの頃抱えていた不安とか
色んなものを思い出してしまって…

友達と比較もよくしていたなぁ…
嫉妬したりなんかして、
それを打ち消す為の、いいね、や
コメントのことば

その時はそうやって友達と繋がって
「友達の多い自分」が好きだったのかな…

今や、いいね、をほとんど辞めてしまって
コメントも投稿もしなくなってしまった。
いいね、や、コメントをしたことによって
「Instagramを気にする自分」が嫌いになってしまって

いまの現実の自分を少し好きになってきたことも大きい

「自分の好きなこと」が誰かの好きなことでなくても良くて
自分が好きでいられるならそれでいいや〜となっていて
だから、写真を撮る時は映えてなくてもいいし
流行っていないゲームをやったっていいし
美味しい、と思えるものなら、見栄えとか気にせず作って食べるし
気持ちよく過ごせるなら、映えない服でも着る(外に出る時はそれなりには人目も気にするけど)

話は戻るけど
でもやっぱり、今なかなか会えない友達と繋がっているInstagramをやめる決心はできなくて
とりあえずログアウトだけしてみた←アプリを消したわけではないので全く意味はない

やっぱり最近は何かと報告とかInstagramでされるし気になるよね…
結局、結婚の報告は私もInstagramでしてるわけで

んーとりあえず、当分は、やめずに基本見る専門で
過ごしてみようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?