マガジンのカバー画像

盗み見教案きいろいぴよ第16課~第20課(教案32枚縦横混)

6
盗み見教案 きいろいぴよ お買い得 第16課~第20課 (教案32枚・第16課・第17課は横向きで、第18課~第20課は縦向きです): ~第16課から第20課のおまとめパック~
¥700
運営しているクリエイター

記事一覧

【無料】盗み見教案 きいろいぴよ 第01課~第25課の取り扱い文型リスト(テキスト形式)

盗み見教案 きいろいぴよ の 第01課~第25課の 取り扱い文型リスト(テキスト形式) です。 ご自由にご利用ください🐥 第01課  「わたしは(名前・仕事・年齢・国籍)です。/ではありません」 年齢「○○さんは○さいです。」 「も」(わたしもかいしゃいんです。) 「NのNです。」(○○学校の先生です。) 第02課  「これ・それ・あれ」 真偽疑問文「あれはNですか。」 疑問詞疑問文「これはなんですか。」「それはNです。」 真偽疑問文「これは○○さんのN

盗み見教案 きいろいぴよ 第16課(教案5枚・横向き): ~教案は作るものではなく買う時代へ 新米日本語教師のための教案~

第16課 「Vてもいいですか。(許可)」 導入&練習 及び 板書 「Vてはいけません。(禁止)」 導入&練習 及び 板書 体のパーツ+形容詞「髪が長いです。」  導入&練習 及び 板書 形容詞2つ「きれいで親切です。」「若くてきれいです。」  導入 及び 板書 形容詞2つ+名詞 「きれいでわかい人です。」  導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・横向き+あとがき

有料
160

盗み見教案 きいろいぴよ 第17課(教案3枚・横向き): ~睡眠時間を確保したい新米日本語教師のための教案~ (日本語教師の指導案)

第17課 「ない形」 導入 及び 板書   「Vないでください。」 導入 及び 板書 「Vなければなりません。」 導入&練習 及び 板書 「Vなくてもいいです。」 導入 及び 板書 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案3枚・横向き+あとがき)

有料
160

盗み見教案 きいろいぴよ 第18課(教案7枚・縦向き): ~もう泣かない。泣きながら教案を作成している日本語教師お待ちかねの日本語教師の教案そのもの。~

第18課 (導入1)  N(名詞)ができます。(能力) (導入&練習 及び 板書) (導入2・3)V(辞書形)ことができます。(動詞の名詞化)及び 辞書形導入 (導入&練習 及び 板書) (導入4)  V(辞書形)ことです。(趣味は泳ぐことです。) (導入&練習 及び 板書) (導入5)  V(辞書形)と、~。(ここをおすと、みずがでます。) (導入&練習 及び 板書) ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は

有料
160

盗み見教案 きいろいぴよ 第19課 (教案8枚・縦向き): ~毎日の授業準備に疲れたら買う日本語教師の教案~ (日本語教育)

 第19課                                   (導入1)た形 (導入&練習 及び 板書) (導入2)V(た形)ことがあります。(経験) (導入&練習 及び 板書)   (導入3)Vたり、Vたりします。 (導入&練習 及び 板書) (導入4)~くなります。(い形容詞)(髪が短くなります。) (導入&練習 及び 板書) (導入5)~になります。(な形容詞/名詞)(日本語が上手になります。/病気になります。) (導入&練習 及び 板書) ※

有料
160

盗み見教案 きいろいぴよ 第20課(教案9枚・縦向き): ~普通体導入を得意文法項目に!! 新米日本語教師のための教案~

第20課 普通体の概念 導入 普通体 い形容詞  導入&練習 及び 板書  普通体 な形容詞 導入&練習 及び 板書 普通体 名詞    導入&練習 及び 板書 普通体 動詞    導入&練習 及び 板書 普通体 変形練習  「かいてください。(ていねい体)→ かいて(ふつう体)」など 「普通体」と「普通形」の違い説明 ※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案9枚・縦向き+あとがき)

有料
160