見出し画像

色彩に導かれる

わたしの中に眠れる力が「ウゴキダス」とき。

そのトリガーは、「色への執着」なように、思う。

理詰めによる言語化ではなく、直観で「よき」「美しき」をもう少し第三者にも(そして己にも)わかりやすくしようとするとき、引き合いに出すのは「色」。

そして色を眺めているだけで、その色を初めて見たときの、瞬間がフラッシュバックする。

春の若芽、萌黄色。

浅蒸し、深蒸しのお茶の色。

緑色を感じる黄、黄色を感じる緑。

「なんか、いいんだよね」を「一瞬よりはいくらか長く続く間」だけの瞬間の美だけにとどめたくない、という、「儚さ」とは対極的な「永遠」を求める醜悪な欲望が、わたし自身に火を付ける。

真・善・美、その核心を突くところに向かっていくために。

半年先のリリースを目先の目標に、歩み続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?