見出し画像

移植前周期④

前回までのお話
ピル内服終了から
排卵を抑える点鼻薬をしていたところ、
右下腹部の違和感があり受診
LUFという卵巣が腫れてる状態になり
ホルモン補充での移植は中止となっていました


1週間後にとりあえず
「卵巣の状態を見せてね」
と言われていて1週間後に受診🩺

点鼻薬やめていいよと言われて
毎日かけていたアラームも解除し、
点鼻薬は冷蔵庫へ眠らせました🙈

点鼻薬やめて1日半もすれば
右下腹部の痛みも全然なくなり
違和感も2日目には消えました😅

え、こんなにすぐ症状なくなるって
点鼻薬のせい?
って思うくらい痛みがなくなりました☀️

まぁでも痛くないってことは
卵巣の腫れが引いている証拠だし
よしよしと思って1週間後の受診へ

👩‍⚕️「前回は卵巣腫れてたから点鼻薬やめちゃったんだよね、んーどうしようかな。とりあえず卵巣診てみましょうか」
👩‍⚕️「腫れひいてますね、これなら移植はできるけど、点鼻薬やめちゃってるもんね、また卵胞も育ってき始めてるし、どうしようね」
👩「あ、あの自然周期じゃだめですか」
👩‍⚕️「受診に来るの大変だけど大丈夫?大丈夫ならそれでいってみましょうか!」

という流れになり、
今周期諦めていた移植が
できることになりました

なんだか9回裏ツーアウトから
逆転ヒットでサヨナラ勝ちした気分です🌷
諦めてたけどなんとかチャンスをもらって
また頑張ろうって思えました!

ブラノバールもだめ
フリウェルも効かない
ブセレリンは卵巣が腫れる

きっとみんなが
よく貼ってるエストラーナテープも
薬合わないんだろうなぁと予想

だから自然周期法が
私には合っていたんだろうな、
からだが教えてくれたんだろうなと思っています

ただ、12月26日リセット
その19日後の1月13日にリセット
そして排卵済みだったけど
無理矢理リセット起こさせた感じだったので
次いつ排卵になるのか全く予想がつかなくって
チャンスをもらえたのはいいけど、
いつ移植できるんだろう????と。


1月24日卵胞🥚12mm
1月28日卵胞🥚13mm
1月31日卵胞🥚14mm+フェリング150
2月4日卵胞🥚23mm+ゴナドトロピン5000
2月5日排卵してないかチェック→排卵せず
2月7日排卵済みかチェック(排卵していれば6日に排卵したと予想)
排卵日を0日とし
初期胚のため排卵後2日の
2月8日に移植

想像以上に卵胞の発育が悪くて
先生👩‍⚕️が痺れをきらし
31日には筋注してくれました💉
そして普通は1個しか育たない卵胞が
いくつも育ってて1つに栄養いってない感じでした

なんならもう1回採卵できるかな??って
くらいボコボコと卵胞が見えました

完全に身体が狂っちゃった感じがあります
今までそんなに卵胞育ったことないんだけど
採卵のために卵巣刺激して
卵巣休ませるためにピルのんで
排卵抑制のために点鼻薬して
狂っちゃうのも仕方ないなと

そして受診の回数が多くて
さすがに仕事へ支障をきたしてる
移植日休みもらえるか交渉しなきゃ。。。

7日排卵済み確認して
8日に無事移植できたらいいなぁ💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?