見出し画像

タイミング最後!ステップアップか妊娠か!♯15

前回はタイミングが合わず、
AIHできなくってタイミングのみでの
挑戦でした。

卵胞🥚も2つ育ってて、
タイミングもちゃんととれて
いい感じに高温期に入りましたか😊

先生👩‍⚕️にも
「注射もしてるし、来るとすれば
このあたりに生理がくるからね」
と言われてて
ドキドキ💓
そして
👩‍⚕️「体外受精しようと思うなら
生理2ー3日の間に来てね」と

体外受精へステップアップできるように
説明会を視聴したり
書類用意したり
ちょこちょこ準備をして待っていました✏️

どうか、どうか、
この準備が無駄になりますように!
そしてお金使わなくて済みますように!
と、祈りながら

本当に神様ここらへんで手をうってほしい。

こんなはずじゃなかったから
半年以上前に車を買ってしまって
そろそろ納車されるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます
お金…💰切実…


症状はいつもと変化なく
胸のハリ
若干のムカムカ
便秘気味
くらいです

勘違い病と私は呼んでいます😄
想像妊娠って意味わからないんだけどって
前までは思ってた私でしたが、
今はものすごくわかります
それくらい妊娠したい

本当に神様に祈るばかりなのですが、
神様はそう簡単に願いを
叶えてくれないのも知っています

妊娠したい人は妊娠せず悲しみ
妊娠したくない人は妊娠し困り果て
お酒やタバコをしてても妊娠する人は妊娠し

妊娠しても同じです
どれだけ安静にしてても切迫早産になり
妊婦健診に来ない人でも問題ない人は問題ない
食事にすごく気をつけてても
タバコやお酒をしてても
うまくいく人はいくし
いかない人はいかない

神様は公平なのか、
不公平なのか本当にわかりません⚡️


人工妊娠中絶の1年間の件数って
14万件くらいあるんです

私からすると信じられない
妊娠のためにこれだけ
身も、心も、お金も、時間も
使っているんだから情けでも
いいからかけて欲しい
神様からしたら
そんなの勝手に自分がやりたくて
やってるんでしょと言われそうですが…


そして生理予定日2日前くらいに
フライングしてみました

陰性でした💦

「不妊治療諦めた時にできました」
「お休み期間にできました」
「体外受精へステップアップしようと思ったらできました」

こういう言葉もよく聞くけど
自分にそんな奇跡みたいなことは
起こりませんでした
ミラクルが起きることを期待してたのにな😢

そして本当に体外受精へ進むのかを
何度も何度も考えて
やっぱり早く欲しいし、しよう!

いやでももしかしたら次のAIHでできるかも!

いや、今回2個卵胞あって2つ排卵してて
タイミングも取れてそれでできないんだから
何か原因あるからやっぱり次に進もう!とか

うだうだうだうだ考えてる間に
生理がきてしまいました😑

旦那はステップアップ賛成派だけど
私の身体への負担を気にかけてて
絶対やろう!みたいな感じではありません

同じく不妊治療頑張ってる友達に話すと
お金は後でいくらでも稼げばいいよ!
時間は戻ってこないから
時間を優先して体外受精した方がいいよ!って
言ってくれて

うん、その通りだ!

しかも、私は先生にも
妊娠するための手段は選ばないのでなるべく早く妊娠したいですって言ったなって思い出して

ついに体外受精へ
ステップアップすることにしました👍

でもいざ病院の前に行くと
本当にするんだね?いいんだね?
これ最終手段だからね?
これで妊娠しなかったらもっと辛くなるよ?
と尻込みしちゃう自分がいて
そんな自分がなんだか笑えてきて

いや、でも!と覚悟を振り絞って
病院のドアを開けました

体外受精へステップアップするのって
こんな覚悟いるんだなぁと
これもまた初めて体験した感情でした。

次のステップ、最終ステップ
頑張ります!!!

年末年始に旦那と
「ヒキタさんご懐妊ですよ」を
観ました!
とてもいい映画だったので
もし興味あれば見てみてください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?