見出し画像

自分の愛し方が分からないって悪ですか?

自己啓発本の最後は、決まって自分を大切にしましょうとか、自分を愛しましょうで締めくくられています。自分を愛せない人にとって、自分を愛するのは、凄く難しい。何それ?どうやるの?

自分の愛し方って分からないんです。

でも、自分の愛し方が分からない人の勘違い、あるあるなんですが、皆、自分を愛しているから、自身があるんだと思っちゃう。で、自分は自分を愛してないから、自分に自信がないんだって思う。でも自分に自信をもって堂々としているように見える、○○先輩だって、自信なんてないと思いますよ。寧ろ自分に自信があるか無いかなんて考えてないの。考えてないから、自信たっぷりに見える。何?そのオチ?何にも考えてないから、逆に堂々とできるの?めちゃくちゃ自分って、自意識過剰ではずい。。

考えだしたら、誰だって、自信なんてないですよね。だって、上にいる人はもっと上見るから、永遠に自信なんて出ないですよ。

自分を愛せない人って真面目なんです。だから、愛しなさいって言われたら、自分の愛し方分からないよどうしよう?って自信迷子になっちゃう。

でも、自分に自信がない人が、自信をもつたった一つの方法があります。

それは、今の自分を受け入れることです。なんの、実績もなく、地位も、名誉も、お金も、ない自分を受け入れるなんて、地獄ですよね。思ってた将来と違いすぎて、頭、ぐわんぐわんしますよ。でも、自信があるように見てている人は、みんなしてるんです。情けなくて、みっともない自分事全部受け入れている。もうそれだけで、尊敬だよ。

まずは、腹を据えて、自分を受け入れなきゃね。自信がない自分に、自信を持ちましょう(笑)







愛とお金を引き寄せるFP占い師。