見出し画像

自分の思いに気づく手帳

手帳の他に一冊ノートを使っています。


元々はバレットジャーナルをするために購入したロイヒトトゥルム。
でもバレットジャーナルを書かなくなって、
今は主に3つのことに使っています。


①新月ノート
②Instagramのメモ用
③ノートのコミュニティのワークで使うノート


自分が何を望んでいるのか、
何を伝えたいのか、何を考えているのかを
知ることができるノートになっている気がします。


そう考えると手帳だけだとわたしには足りなくて、手帳2冊とノート1冊になっている現状。


ロイヒトトゥルム、ちょっとお高いだけあって
紙質が良くてすらすらかける感じも好きです。


この投稿を見て楽しい人がいるのか、
参考になる人がいるのか謎なんですが…
アウトプットすることでノートに関する
自分の考えがまとまる感じで、ノートの投稿は作るのが楽しいです😊


iPadのノートにもいろいろメモしていて、「シンプル サステナブル 整える」をテーマにいつも投稿しているのに、
わたしの頭の中はちっともシンプルではないなと思っています😇


でも自分の頭の中を整えるのに必要としているのでまたノートの投稿したいなと思っています。


次はiPadのノートのことを投稿する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?