見出し画像

【サステナブルなお買い物】共働学舎のトイレットペーパー

トイレットペーパーの在庫が少なくなってきたので、以前から気になっていた町田市の共働学舎さんで芯なしトイレットペーパーを購入しました。

請求書の封筒がカラフルでかわいくて、「ああ、心がこもったお買い物ができたな」と思いました。


日本初の雑古紙100%のトイレットペーパーだそうで、環境にもいいことなのがうれしいです。

自分で注文しておきながら48個入りのトイレットペーパーの多さに驚きました。


1階の納戸と2階のトイレの収納にトイレットペーパーを収納して、よく収まったなと思いました。


一階の納戸
2階のトイレの収納

この時ばかりは余白があって良かった…と思いました。

ちょうどタイムリーに服部雄一郎さんがInstagramでトイレットペーパーをティッシュがわりに使う投稿をされていて、ティッシュがなくなったら我が家もその方法でいこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?