見出し画像

2024年の手帳は3冊

今年も去年と同じ手帳を2冊使ってみようと思っていたんですが、3冊になりました🤣

focus eito、pure life diaryの2冊の手帳に加わった3冊目の手帳は石井ゆかりさんの星ダイアリーです。

元々、石井ゆかりさんの星栞は予約していたんですが、毎年気になっていた星ダイアリーも追加注文😆

星ダイアリーは読み物としても楽しめると教えてもらったり、去年使っていた方の感想を聞いていたら、もうそんなに気になっているなら使ってみればいいじゃんという結論になりました。

手帳を3冊も使いこなせる自信はないんですが、星座占いや星の動きを見るのが楽しいので 見ているだけで楽しい☺️

星ダイアリーは楽天で購入したんですが、楽天ブックス限定フェア特典についていたおみくじがわたしにとって必要な言葉だった気がします。

星栞のしおりとして使おうと思います。

まだ星ダイアリーは何に使おうか考え中なんですが、既に読むだけで楽しめているからOKとしたいと思います😆

focus eitoは10月始まり、pure life diaryと星ダイアリーは1月始まり。

focus eitoは既に2023年の手帳を手放して2024年の手帳を使い始めました。

3冊を1年使ってみて、また次の年の手帳は何を選ぶか考えていくのも楽しいかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?