見出し画像

NMIXXのDICEのこと

NMIXXが初めてのカムバックをしました!楽しみにしていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。デビュー曲のO.Oには本当に圧倒されたのでどんな曲で戻ってくるのかと思っていたのですが、今回も予想なんか意味のないようなMIXPOPをかましてくれました。賛否が分かれるジャンルですがえんみちゃん達のことが好きなので、どんな曲でもどんなビジュアルでも完成されたものを見るとやっぱり最高だなと思います。

推しのベイちゃん、黄色が好きで黄色の衣装着れてよかったしめちゃめちゃ似合ってました。唯一MVの中で一対一でゲームをするシーンがなくてちょっと残念。最後のおまけがあったからかな?後は、COOLの歌いだしがベイちゃんで声の響きが豊かで完全に心を掴まれました。

NMIXXのラップってなんであんなに素敵なんでしょうか。DICEのいかつい感じのラップとCOOLのおさえた感じのラップ。ジウちゃんとジニちゃん。最高。

ボーカルラインのリリーちゃんとヘウォンちゃん。この二人のオンニがいるから土台があるしどんな曲でも締まるなと感じました。

そして今回はマンネのキュジンちゃんとソリュンちゃんが主役なのかなと思いました。交代で7人のそれぞれの主役曲が出たらいいな。メンバー全員の才能と努力がすごいのでそれぞれの人柄とか得意なこととかを知っていればもっとNMIXXのことを楽しめるんじゃないかなと思います。カムバック活動応援したいです!



ざっくりNMIXX考察

O.OとDICEにでてきたもの

  • 船、クジラ、クラゲ、イルカ、波(海のイメージ)

AD MARE(出航)→ENTWURF(設計図)
NMIXXがMIXXTOPIAへ向かう航海にでている。

DICEのMVを見て

賽は放たれた。
すごろく。回る。まぜる。

最初と最後のメリーゴーランドのようなものはゲームのボードを横から見ている?

チェシャ猫、トランプ→不思議の国のアリス
竜巻、RAINBOWの答の動画→オズの魔法使い
ORANGEの答の動画→おまけのベイちゃんの映像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?