見出し画像

結婚記念日は宇宙元旦

今日は3月20日、春分の日であって星占いでは元旦で今日から新しい年が始まります。

お彼岸の間の結婚式は良くないと言われ、確か私と主人の式を神社でしましたがその日私達の式だけでした。 石井ゆかりさんの占いにハマり、自分もタロットカードをするようになって3月20日が宇宙元旦だと知り、何だか嬉しくなりました。

私の結婚式、日も悪いと言われたけど、何より私の親に大反対され式にも出席してくれませんでした。主人の親戚の方は皆んな出席してくださり、私がお世話なった方や友人達も出てくれましたが、人生で最も喜びたい日に心の中には大きな悲しいしこりが出来てしまいました。

あれから24年、子供は2人ちゃんと育ってくれてるし実家の親とも和解出来ています。24年の中、子供が受けたいじめ、病気、障がい、実家の会社の倒産、母の精神不安…など問題がてんこ盛りだったけど、こうして皆んなちゃんと家があってご飯も食べれて生きてる。

昨年からのコロナで、自分が経験して来た事を改めて考える時間が出来ました。改めて、結構頑張って来たな〜 結構幸せだな〜と

幸せそうに寝てる猫を見て思う私でした。。また一年頑張ろう。皆さんにとっても良い年になります様に。

今度はブレずに映画の事書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?