見出し画像

【ゲーム記録】マイクラダンジョンズ

本日、マイクラダンジョンズのswitchでの一斉トライアルが終了しました。

なんで、終わってから書いてるのかっていうと、ちゃんと遊べたのが今日だけだったんですよね。めちゃくちゃ面白かったので、もっと早くから楽しんだらよかったです。

ちなみに、家族4人で共闘プレイをしました。最終的に火山のステージまで到達したんだったかな。

1人でも遊べるみたいなんですけれど、やっぱり大勢でワイワイしたほうが、冒険してる感じがあって、よかったなー。と思いました。

特に、ボス戦のときに、順番に回復エリアを作って、どこかでは回復できるようにするとか、タメ技の間に全員で寄ってたかって殴り、発射直前に一気に距離を取るとか、綺麗に連携が取れるようになっていったのが、とても楽しかったです。

大勢で、きゃいきゃい騒ぎながら遊べるゲームは、やっぱり楽しいですね。
最近、RPGとか一人でもくもくと遊ぶものをよくやっていたので、特に楽しかったです。

まぁ、購入するかどうかを家族会議したら、「次全員で遊べるタイミングがわからないから。」と見送られました。

確かに、1人では遊ばないかもな、というゲームって、買うの難しいんですよね。桃鉄とかマリパとか。半年以上眠ったままです。もったいない。

でもでも、楽しかったのは事実ですし。もう少し、みんなが時間を作れるなら、絶対買ってたですし。

めちゃくちゃローディングが長かったのと、画面の揺れ設定を切るまで、一度全滅するたびに、ゲームが処理落ちしていたことを除けば、十分価値あるゲームだと思います!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?