見出し画像

【雑記帳】SASUKEはスポーツなんやろか?

 題名通り、昨日みたSASUKEの感想を書きます。といっても、親が付けたのをなんとなくながら見していただけなので、細かい所とか覚えていないのですが。

 印象に残っていることとしては、やっぱりパルクールの方の1stステージのパフォーマンスが、ワクワクしましたね。あと改めて、1stは身体が軽い方が突破しやすい構造なのに、2nd、3rdと、どんどん筋力を必要とするようになり、全ステージ突破には、SASUKEをするため専用の身体が必要なんだな、と感じました。

 また、競技外で印象に残っていることは、アメリカから来た選手の奥様?彼女さん?のリアクションが、めちゃくちゃアメリカ人らしいと感じて、なんだか安心しました。
 ほかには、ドイツから来た選手がギリギリで落ちなかったときの身振りを、皆さま真似ていたのも、仲良しって感じがして楽しくなりました。
 日本人に比べて、やっぱり感情を表す手の動きが大きくなりやすいのでしょうか?何はともあれ、なんだか緊張しっぱなしのSASUKE中に、とてもほっこりしました。

 パリオリンピックで、似たようなものを作るとか聞いて、日本のエンタメが海外でも広く浸透していった結果なのだと思うと、とてもうれしいですね。
 順位を決めなくてはいけないので、タイムアタック制にしてクリアできるようにするのでしょうか。それとも、進めた距離で分けるのでしょうか。全体の長さは、ステージに分かれるのか、複数並べてあってよーいどんで競争とかも楽しそうですよね。焦って、危ないかもしれませんが。
 今から、とても楽しみです!世界中が混沌としている中ですが、無事にオリンピックがつつがなく最後まで行えますように!

以上です。

#スポーツ観戦記

追記;投稿し忘れ(´・ω・`)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?