好きって何ですか?〜恋のお悩み〜

こんにちは🌞

まもなく5月も終盤に差し掛かっております!

6月がきたらなんと

2024年半分ですよ?!

個人的には早いな〜という印象ですが

皆様はどうお過ごしですか???


さてさて今回もInstagramで質問を募集しました。

んんんんんん!もどかしいいいいいいい!

内容をざっくりまとめるとつまり

『好きってなに?』

...じゃないですか?
(え?ざっくりまとめすぎ???)

でも私はそこに迷っているのかな

という印象を受けました。

あなたはきっと

好きだと気づかないように無理矢理

蓋をしている。

なぜならば

好きだと気づいてしまったとしても

もしも相手が好きじゃなかったら

傷ついてしまうから。

つまり

傷つくのが怖い

という防衛本能がビッシビシに働きまくっているのかな?

という印象を受けました。


でもね、その気持ちとってもわかるんです。

怖いですよね。

関係が壊れることも

失うことも

自分の気持ちを否定されることも。。

だけど考えてみてください。

この世界に人間って何人いるかわかりますか?
(何人いるんですか?🤔)

こんなにもたくさんの人で溢れかえっている中で

たった1人の人を見つめていて

好きになったり

好きでいてもらえたり

それって物凄く奇跡じゃないですか???

まずは自分の気持ちを認めてあげてほしいです。

そして

例え相手が友達としか見ていなかったとしても

自分が好きなら、好き!

でいいじゃないですか☺️

好きな人って、奇跡なんです。

文面を見る限り

もう好きな気持ちを抑えきれなくなってきてるのではないでしょうか。

蓋しても蓋しても溢れてくる。

まるで温泉の源泉のように。

止められないですよね、好きって。

真っ直ぐに、自分の気持ちを見てあげてください。

そして

彼の気持ちは

どれだけ自分が考えたって、彼にしかわからない。

正解は、彼が持っています。

怖い気持ちはお互いだと思います。

きっと彼も、踏み込んでいいのか怖いと思います。

そんなにガードされたら、僕はもう無理かな?


と、

諦められてしまうかもしれません。

友達としてのデートさえなくなって

突然現れた素直な女の子に取られてしまうかもしれません。

時間は有限ではありません。

自分の人生があるように

彼にも人生があるし

自分が幸せになりたいように

彼も幸せになりたいと思います。


自分の気持ちをまずは大切にしてあげてほしいです。

『彼はどう思ってるかな?』『彼は...』

って、

じゃあ例えば彼以外の人に好きって言われたら

彼じゃないその人を選ぶのですか?

好きでいてくれるから好きになる、

そんな恋愛もありかもしれませんが

好きってそんな簡単なものじゃないって私は思います。

『思いって重い』。

だめでもいいじゃない。

せっかく出会えた

好きな人を、好き

という気持ちに素直になってほしいです。

(お門違いなこと言ってたらすみません🙇‍♀️)


ちなみに文面を読んで私は

この彼のジャブ打ちしてる感じがなんとももどかしくて可愛らしいぃぃぃ....///

と、キュンキュンしてしまいました。

一度きりの人生の中で出会えた

たった1人の大切な人です。

日々、気持ちも季節も移ろっていきますが

今、目の前の気持ちに素直になってほしいな🌸


心から応援しています📣


またDMで報告してくれたら嬉しいです!


きいらさんでした☺︎


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Instagram:https://www.instagram.com/kiila_second?igsh=MzNsMHhtYjFmanVw

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?