見出し画像

【娘のこと】336.長女の部活引退

ついに長女の剣道部生活が終わります。

最後の試合、インターハイ予選。
団体戦は一回戦敗退、個人戦は選ばれず。
四人エントリーの五人目です。

同期5人いるので同期だけでチーム組める。
男子は8人だったかな。
この学年だけ謎に大人数でした。

団体戦はみんなピリッとせず、
調子出ないまま終わってしまいました。
頑張ったのだけどね。

個人戦は今日でした。
一つ二つ勝ち上がれたコは居ましたが、
その先厳しかったです。
今回はそもそも山が不思議な山で、
初戦でベストいくつやら
みたいな試合が並びまくる、
くじ運に見放された試合の対戦表。
それでもみんな最後までがんばった!
高校生活の大部分を占める剣道部、
親もホント楽しかった。

私は本日は場所取り当番。
去年は写真撮影してから会場入り。
役割分担もテキパキと
メールやLINEが届きます。

朝の七時から会場前に敷いたシートで
コーヒータイム。
しっかり者の母たちとの楽しい時間は
色々学ぶことも多かった。

これで後は最後の稽古や卒アル写真撮影。
今日は最後の試合あとなので
一個上の先輩とお食事会。
これからはOGの仲間入りです。

お疲れ様でした。
20140524

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?