見出し画像

【娘のこと】291.肉食女子

昨日は稽古会納会でした。
あいにくのお天気でしたが
例年通り稽古+焼き肉
私もお手伝いに伺いました。

子供たちが稽古してる間に火を燃やし始め
焼き芋を作り、トン汁を作って、
子供たちが稽古を上がったらもちつき、
きなこもちを作って
いよいよ焼き肉です。

男子中学生はもちつき職人となり
小学生と一緒に
ひたすらもちをついてました。

そしてJCは・・・
コンロを囲んで陣取り、ひたすら肉を食べる!
寒いのもあってコンロを囲んで離れません。
もちつきやるよって呼んでも肉。
トン汁あるよって呼んでも肉。
で、ませませガールズトーク
ファッション情報とか色々な情報交換会。
高校の進路情報、中学の話など延々と続く。
ちなみにトン汁は・・・
鍋が自分の近くに来てから食べました。
(鍋を呼び寄せた?笑)
これは、肉食女子・・・!!!
親の内緒話
「ホントの肉食女子になるのかなあ?笑」

男子が
「この壁を突破しないと肉が食べれない」
と嘆いてました。
で別の所に作ったちいさいコンロで
肉焼いて食べてました。
JCの先輩JKのお嬢様が
「○○~(男子の名前) あ~んして!」
って言ったら
「嫌です」って逃げられたり。(全員逃走)
親の内緒話
「何年かしたら、
あんな事言われたら寄ってくよね。笑」

やっぱり今年は女子が強いのでした。
(去年まではそんなでもなかった・・・)
JC恐るべし。
20121231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?