見出し画像

【娘のこと】258.市民剣道大会はお祭り

新年度、新勢力を占う
市民剣道大会が行われました。

実は朝、中学校の廃品回収がありまして
今回トラック当番でトラックに乗り
積み込みのお手伝いをしてから駆けつけ。

この大会は大会なんだけど
全年齢の方がいる大会なので
市内で剣道やってる色々な人に会えるから
お祭りみたいな感じ。

要は長女も二女も一緒。
高校の部も中学の部もある。
小学生も社会人もいるよ。

いつものように
中学生はあちこちで声をかられ
なかなかスムースな移動は出来ません。
二女、先輩なんだから
一年生を放置して
他校の友達とつるむなよ~。
で他校の友達と別の中学を応援し、
そこの選手とグータッチしてるって
ホント自由奔放になってます。
後輩を引き連れ、
今日は3人チーム戦を2人で戦いました。
後輩2人は剣道歴1年、うち1人は体調不良。
上には上がれないけど
試合的にはよかった。

長女は高校のチームメイトの腰巾着状態で
ひたすらついて回ってました。
Cチームだから上がれませんでしたが
思ったよりいろんな方に
褒めていただけました。うれすぃい。
高校男子決勝は
自分の高校のAチームとBチームの戦いで
変な盛り上がりをしてましたね~。

よい事も色々。

去年の副顧問が来てくれました

中学でテニス部に逃げた少年団同期が
高校でリバ剣。

長女は友達とたくさん話せたよん。

長女の友達の兄ちゃんは高校剣道部長。
剣道着の二女しか知らなかったため
セーラー服の二女が
最初は誰だか分からず居たのですが、
二女と知ったとたんに
ビックリして三歩下がったのが爆笑
二女は友達の兄ちゃんに
「高校においで」って勧誘されまして
(長女の進学先ですけど、笑)
で途中から他の先輩も一緒に勧誘。
二女は「頭がないですから・・・」
って言ってました。事実だけど。笑

他にも面白情報ありましたね~。
もっと内輪ネタなので割愛。

来年も楽しめるといいなあ♪
20120521

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?