見出し画像

【娘のこと】285.おめでたい話

嬉しいお知らせが届きました。

先日の昇段審査にて
いつもお世話になっている先生方が
昇段されました。

七段合格された先生
六段合格された先生

たくさんの先生方が合格されて
その指導を受けて育った娘たちには朗報です。

二女は稽古会に行くと
「お姉ちゃんガンバっとる?」
「お姉ちゃんと同じ高校生目指さなかんね」
と相当にツッコミを受けますが笑

「上手になってきたで
もう手加減したらあかんなあ」
って何人もの先生に言われちゃったよ。
確かに最近また変わってきたので。
竹刀が軽く感じるらしく振りが早くなって。
多分ね、体が成長したからよん。

私の背を楽勝で抜きました~~~ 
見降ろしやがる!
長女よりは小さいけど
差が小さくなった事に姉は危惧しております。

それにしても嬉しいなあ。
先生におめでとうございます言わなきゃね!

明日の部活は出稽古。
どうやって決めたのかと思うような
(だいたい仲良い学校同士になるので)
不思議な組み合わせで、
しかも別の場所に出かけます。

それを知ったのは日曜日、
しかも別の学校のコのママから聞いて。
その日は二女は
「何にも聞いてないよ」と言ってまして。
月曜日もまだ聞いてなくて。
火曜日の夜、
やっと学校からのプリントを
見せられたのでした。
・・・遅っ!!!

なんでうちの中学の出稽古の予定
決まってる話が
他校から情報として入ってくるんだ!?

そんなボケボケな部活なのです。
出稽古大好きな二女です。
20121123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?