見出し画像

【娘のこと】266.熱闘市大会

昨日は一日試合dayでした。
暑かった~。
でも、うちは熱中症は無かったです。

  中体連 市大会 結果(二女の中学)
男子団体 準優勝
男子個人 三年生入賞2名
女子個人 二年生準優勝(二女)

  応援の先生・指導者の方々(顧問以外)
校長先生(大会長のため)養護教諭(大会役員)
先生(中体連応援担当)
剣道部先生(市委嘱コーチ)
剣道部先生(中学委嘱コーチ)
先生(昨年顧問)先生(昨年顧問)
(先生、差し入れありがとうございます)
剣道指導者(元部活委嘱コーチ)
剣道指導者(稽古会指導)

  剣道部OB・OG
先輩(イケメン三兄弟の長男) 
長女(高校生)

  顧問
教頭先生 先生2名

皆さまお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

男子準優勝は数々のミラクルで実現しました。
去年の秋は未知数だったメンバーでしたが
成長しました。
先生も悩んでいらしたポジション、
最終的によかったみたい。
決勝は因縁の隣中戦。
残念でしたがよく頑張りました。
(前顧問の率いる学校との戦いなので・・・)

二女準優勝でした。ありがとうございます。
今まで未完の大器というか
なかなか勝ち星が付いてこなくて。
今回は二回戦までの山を何とか抜けられた~
で、三回戦からは
因縁の(顧問)隣中の
仲良しさんとの戦いが続く。
経験者4人いるのですが
学校の垣根を越えホント仲良しなんですよ!

隣中はベスト8に5人
(中二女子部員6人)残してきた。

二女はこの一年、
男子部員の中で女子一人でやってきた。
立場が違うけど
ずっと仲良くしてるコばかりなので
手に汗握る、心臓バクバクの試合が続きました。

五試合目の決勝はMちゃん。
道場連盟大会の中学女子の部県代表です。
勝てなかったけど、
初めて公式戦で一本取ることができました。
「そのあとで二本取られたやん」
って先生に突っ込まれましたが。笑
試合の間、尊敬してる大好きな
元コーチのが居て下さったから
モチベーション高く
試合に臨むことができました。
試合後、大変喜んで下さって・・・
親としてもとっても嬉しいです。

団体は男女隣中のアベック優勝。
三年生女子3位は大好きな隣中の先輩。
二女が大尊敬してる先輩です。
もう一人の3位は私の会社の同期の娘さん。
お互いにおめでとうの嵐でしたね~
来週の地区大会は
二女にはかなり厳しいと思いますが
(中二はベスト4・中三はベスト8で県大会)
来年、県大会に行けるよう、
布石として
今年は一つでも多く勝ってほしいものです。
20120716

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?