見出し画像

【娘のこと】243.合同稽古楽しみすぎ

昨日は二女が超楽しみにしていた部活の日。
合同稽古。
お迎えしたのは仲良しさんのいる隣町の中学

この話の元々は二女が行ってる稽古会。
そこでの超仲良しの友達。
でその中学の顧問の先生も時々いらっしゃる。
先生は講師で・・・実は女子なんです!?
(性別はメンズですよ。笑)

いつも気が付いたらJCと話している。
隣中の女子が隣で着替えながら話していても
おかまいなし

デカTシャツを用いた
どこでも着替え術を使ってますよ~

稽古が終って男子がいなくなって
女子会になっても
そんな中、一人、
女子と一緒に談笑しているのです。
ホント乙女なんじゃないかと思っております。(親一同)

でそんな先生に
二女たちは前々から訴えておりました。
「合同稽古やりた~~~~~い!」
で、先生が
「試合も近いし一度やりましょう」って。
「二女、の顧問の先生に言っといて~。
よろしく。」

 ・・・は?

先生、それって、いいんですかぁ?
と思いつつ
伝言を伝えて、
ついに実現した稽古なのです。

男子たくさん+女子二人で来てくれました。

二女は来てくれたみなさんのお出迎えより
女子二人とおしゃべりに花が咲く
普段女子おひとりさまですからね~ 
楽しくて仕方ない。
更衣室でのお着替えすら楽しい♪ 

稽古も超楽しい。
地稽古で
隣町中の顧問の先生がガラアキだった時
先生をお暇にさせるのはマナー違反なので
と並んでいたら
二女が3回かかっていく結果になり・・・
付き添いの隣町中のママ達が
OKサインで盛り上がっていたらしい。笑

帰りのお着替えも
自分がまだ着替えないのに←お見送りの為
一緒に行ってしゃべってるし
(出てこないと閉じ込めるよ~と
ママが呼びに行く!笑)
最後のお見送りまでとにかくしゃべりまくり。

うちの先生より、
隣町中の先生としゃべりまくるし。
しかもうちの先生としゃべるより
フレンドリーな感じ。
先生がいつも通りに
女子なトークをしてくるからねえ。爆
「二女、あんたはどっちの子?」
って聞きたくなった。

見ていてホント面白かった~。
稽古が充実してたのは
言うまでもないのですが・・・
二女が楽しそうだった事この上なく!
いつもむさ苦しい男子の中で
一人奮闘していて
一年生だから
ちょっと遠慮しがちにいたりしてますが
この日は女子がいて、
先生と雑談しまくりで、はじけてました

また一緒に稽古しましょうね。
引退まであと一年半。
ホントあっという間ですので楽しまなきゃ
その間に二回「四月」がきて
状況も変わると思うけど
女子が増えて、楽しく稽古が出来て、
試合で勝てたらいいなあ。
長女の時は色々あって
楽しめなかったのですが爆
今回は楽しめてます。
親としてありがたいです。

20120129

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?