見出し画像

【娘のこと】324.1月の出来事

今年になってから、
台所の生ごみを片付けてました。
三角コーナーを片づけ、
古新聞でくるんでから
ビニール袋に入れて捨てるのですが
引きだしから古新聞を出してきて、
広げたら・・・

姪っ子の「正月」と書いた
書初めが出てきました。

「何これ?」大爆笑です。

新聞から書初めが出てくるなんて
絶対思わんもん。
どうも、年末にお泊りしてた
姪っ子が書初めをして
新聞紙にはさんでおいて
その新聞紙を古
新聞の山に突っ込んでしまったらしく
生ごみ処分用の新聞紙と混ざったようです。

書いたはずの書初めが無くなった姪っ子は
書いたはずなのにと思いながら
後でもう一度書いたらしいです。
まさか忘れた頃にうちで発掘されるとは!
書いてなかった疑惑が晴れてよかったね。笑

受験生の二女は
「毎日キットカットを食べたらきっと勝つ」
と信じて
毎日キットカットを食べてます。
縁起担ぐね~。
ソチオリンピックは見ない方がいいよん。
多くの選手が
「最高の滑りがしたいです」って言うの。
・・・それはいかんやろby受験生
ますだおかだの岡田さんは見ちゃいかんし。
(ファンの方ごめんなさい)
持ちネタ「すべり芸」ですから。
あと一カ月で高校受験です。
その前に卒業式。

二女はワルなので
長女の携帯を内緒で拝借します。
ユーチューブを見たり、
ネットで調べ物をしたり、
でもね、長女のLINEを自由にお使いになって
剣道部の先輩(長女から見ると後輩)を
友達にしてるの。
会話の履歴を読んだ長女が
「二女が男子を勝手に友達登録してる!
しかもタメ口」
と教えてくれました。
ってゆーか、自由過ぎる!!!!!

ちなみに二女の先輩

男子5人には序列があって
って尊敬度合いの序列らしい。
剣道部カーストやん。
でも面と向かっては、
ちゃんと全員を先輩って呼ぶんだよね。

以上、一月の出来事でした。
二月はどんな日々が待っているのかな・・・。
20140204

補足

その後の話です。

書初めはうちにあります。
返してない。
今度来た時に渡すか
記念にとっておくか検討中です。

夏休みに最初に書いた時は
悲惨なお習字だった姪っ子ですが
二女が指導した結果、上手になって
お習字をやりたいって言いだして
今年から
お習字教室に通うことになったそうです。

二女が教えるのを横で見てましたが
ホント教え方が上手なのでビックリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?