見出し画像

【娘のこと】316.仲良し剣道部員、保護者もね。

今日は某高校の見学会に行ってきました。
当然のことながら剣道部チェック。
本年度中3一番人気の高校です…。

そしたら剣道部だらけ!
←そんな事は無いはずだが

学校の友達の前に
他校の剣道部のコに会い、
剣道部員の母に会い、
部活見学の折、武道場には
有力選手が女子だけで10人近く。

もしも全員入学したら2チーム出来る。
しかも各中学エースばっかでいい感じの!
そんなの困る!うちがBチームやん。

まあ、最終的に全員は来ないだろうけど
恐ろしいわ。
長女の時でもこんな来なかった。

で、子供たちがいうには
「地区の剣道部員はみんな仲良し」だって。
剣道部以外の友達にそう説明してました。
みんなそこら中で剣道部の友達に会って
話してるんですもの。

二女は他校の剣道部員母と仲良しです。
気づいたら剣道部員母たちの輪に
一人中学生が!笑

今日の夜、高校2年生保護者が
高校の合宿にスイカ差し入れて来ました。
(頼まれてもないのに自主的に、です)

二女を連れて参戦。
気づいたら二女が母たちと話して
盛り上がっていたのでした。

二女は保護者?!
20130802

補足
いつもの事です(笑)
時々、私が知らない友達の
知らない保護者さんと話してる!
←どこ中の誰?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?