ウェディング〜緊張の時間〜

画像1 猫を預かりました。 旅行に出かけるので、2日間預かってもらえる? ということで、昨日から我が家に猫が来ました。 落ち着かないようで、ウロウロしたり、ちょっと鳴いてみたり。 そりゃ、猫だって、緊張しますよね。 夜になると、さらに不安なのか、飼い主を探しているようで、いろんな部屋を行ったり来たり…。 きっと寝られなかったのでしょう。 今、爆睡してます(^^) 我が家にも慣れてきて、緊張が緩んだようです。 ゆっくり寝てね。
画像2 緊張の時間は、私達にもありますよね。 婚礼の仕事は、何年経験しても、毎回緊張します。 やり直しがきかないからです。 地方での婚礼をプロデュースした時のことです。 フォトやビデオのスタッフ、司会者、美容師など10人で出張。 泊まりで、さらに初めて普段のフィールドでない場所での婚礼に、若い美容師が大緊張。 前日、皆んなで夕食を食べて、「明日、頑張ってください」と話して、ホテルへ帰ったのですが…。 夜中に携帯が鳴ります。 美容師から、 「明日の朝食はいらないので、今からでもキャンセルできますか?」
画像3 どうしたの…? 「緊張で食べられそうにないので」 (≧∇≦) 翌朝、私が朝食を食べていると、司会者が隣の席に。 今日の婚礼の進行表に、真っ赤になる程のメモが。 「質問してもいいですか?」 皆んな、大緊張! 自分に課された役割をしっかりやらないといけない、自分が足を引っ張るようなことがあってはいけない。 その想いが有り難く、私のスタッフは素晴らしいと感謝しました。 慣れることなく、いつも良い緊張感を持って仕事に向かう。 大切なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?